日ハム 戦力外通告は誰?【画像有り】

 

プロ野球の日ハムの戦力外通告が話題になっていますね!

いったい戦力外通告された選手は誰で何故なのでしょうか?今回は、北海道が本拠地の日本ハムファイターズについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 

戦力外通告は誰?

 日本ハムは30日、千葉県鎌ケ谷市のファーム施設で新垣勇人投手(33)、森本龍弥内野手(24)、大累進内野手(28)の3選手に対し、来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。

【最新版】各球団発表、2018-2019年の引退、戦力外、自由契約一覧

 新垣は2012年のドラフト5位で東芝から入団。今年6月に右肘の手術を受けていた。また、森本は2012年のドラフト2位で高岡第一高から入団。昨年、1軍で5試合に出場していた。2012年のドラフトでは大谷翔平投手が日本ハムから1位指名されている。

 また、大累は2012年のドラフト2位で巨人に入団。2016年4月に地元の日本ハムにトレードされた。今季は1軍出場がなかった。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00239211-fullcount-base

 

 

 

日ハムの口コミ

40代女性
新垣は何らかの形てチームに残るか?
森本は期待されても、チャンス生かし
きれて無かったし。
40代男性
寂しくなります(ToT)
かきさん、どうするのかな。
何らかの形で球団に残って欲しいけど…
最近は古巣の企業に戻るケースも多いし、もし東芝でまだ現役続けられる道があるなら、頑張って欲しいと思う。
20代女性
順当ですね。2012年のドラフトは全体的に豊作と言われてましたね。そんな中、日ハムはウェーバー順的に不利なドラフトでした。12年の選手がほとんどいなくなってしまったのは残念ですがこれからのチームに期待したいです!

50代男性
戦力外やFA。この時期は本当に嫌だし見るたびに気が重くなる。寂しいな…

斎藤投手がクビ切られない不思議とか言われてるけど、成績があまり良くない選手が複数いたら、ネームバリューがある人をまず残す。
「日ハムの斎藤」って名前を記事に出すだけで、100件以上のコメントつくんだもん。そりゃメディアも離さないよ。

あと栗山監督がいるから残れるってのもよく聞くが、監督に人事の権限ほぼないからなあ。FAやトレードも発表ギリギリまで知らされてないって事あるし。

何にせよ、フロントが残すと判断をしたなら頑張ってほしい。ただ、肩と股関節の事を考えたらもう先発は難しいだろうな。リリーフで上手くはまるといいけど…


10代男性
森本は下に内野多いし、野村とかぶるし、もう6年目。
大累は二軍の便利屋だし、新垣は30代で故障もしたししんどい。
フェニックス出てとし、ファンフェスタメンバーにみな入っていたから残留かなあと思ったが順当かな。
森本は他球団いけないかな。

60代男性
野手2人はフェニックスでちょっと頑張ってたみたいだし新垣はリハビリ明けだし育成枠使い始めたからもしかしたら残るかなと思ったけどダメだったね
どこか拾ってくれたり広報になったりでまた見る機会があればいいな

そんで斎藤が気になる人らはファームの投球回順にでもして見たらいいと思う