ノブコブ コンビ名危機の真相がヤバい!

 

ノブコブ コンビ名危機が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報も平成ノブシコブシがヤバい事になってきています。

いったいノブコブのコンビ名危機とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ノブコブ コンビ名危機の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらが平成ノブシコブシのコンビ名危機に関する記事詳細です。

お笑いコンビの平成ノブシコブシが19日、都内で行われた『タイムスリップTVer』キャンペーンPR発表会に出席。5月1日より新元号になることにちなんで特許庁が1月30日、新旧の元号を商標として使えないよう改訂したことを受けて、コンビ名に「平成」が使えないのではないかと疑心暗鬼になっていると明かした。

 吉村崇は「法律が出たんですよね。権利としてダメだから。元号は使わないっていうのがあって。そうなると、平成ノブシコブシだけじゃなくて、昭和のいるこいる師匠もダメかもしれない。ちょっと大変なんですよ」と告白。「僕らは平成が好きなんですよ。レジェンドもいらっしゃるし、霜降り明星とかの新勢力も出てくるし、これまでの歴史で一番多くいるんじゃないかなと思います。だから(コンビ名に平成を使えるように)ちょっと粘ってみますけど、大人に怒られたら、さすがに考えないといけないので、ひょっとしたら公募するかもしれないです」と思わぬ余波を語った。

 新元号を予想するコーナーでは、徳井が「栄愛(えいあい)」との文字を選び「これから、AIの時代になるということで、宮内庁の方も何とか文字っぽくして、その気持ちを伝えるんじゃないかな」と推察。続いて、吉村は「横文字にしてもいいんじゃないかということで『crystal』にしました」と発表するも「相方の出来が良すぎましたね。これは順番を間違えました」と頭を抱えた。

 「平成最後に相方に言いたいこと」とのトークテーマでは、吉村が「ちょっと、これは真面目に病院に行ってほしい。これまで、サインをする時にずっと僕が右で相方が左に書いていたのですが、きょう急に相方が右に書き始めて、おかしいなと感じて詳しく聞いたら『忘れていた』と。この間も、ネクタイの締め方を忘れて、1時間ボーッとしていたこともあったみたいで、ちょっとこれはいよいよ心配です」とポツリ。徳井も「脳ドック行きます」と相方の思いに応えていた。

 民放公式テレビポータル「TVer」では、平成の時代を彩ったドラマやバラエティーの人気番組を集めた『タイムスリップTVer』を15日より公開。ユーザーが「ちょっとなつかしい」と感じる番組をセレクトして、完全無料で視聴することができる。

 吉村はラインナップの中で『電波少年』に注目して「伝説の番組。テレビで初めて成立しなかったものをオンエアしたって言われていますから。アラファト議長のところに、松本明子さんが行って、一緒にカラオケを歌っていたり…。あの頃は、テレビっていう宝箱だったんですよね」としみじみ。「VHSで昔のバラエティーを見たりすると、テンポと今は全然違うんですよね。昔はすごくゆっくりで、今のバラエティーも面白いなと、また好きになりました」と言葉に力を込めていた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000335-oric-ent

 

今回のノブコブのコンビ名危機についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

 

コンビ名危機のノブコブの画像や動画

スポンサーリンク


 

ノブコブ「コンビ名危機」に関する口コミ情報

スポンサーリンク


 
 
平成なんていくらでもあるけど?!もちろん以前のも、きりないでしょ!
新元号は、全く使えなくて、平成以前は、今後新しく使う場合でしょ!

 
 
平成と次の元号だけが使えなくなるのか
昭和以前のも使えなくなるのか

まぁ先に使ってるのは特例で認められるだろうけど

 
 
昭和のいるこいるが問題無かったんだから別に良いんじゃないの今のままで。

 
 
とある、自分には関係ないのに特許を出しまくりの奴への対策では?

 
 
商標には先使用権というものがあって、以前から使っている呼び名については先使用権という使用できる権利を認めている。だから使用できると思うよ。

 
 
プリマ旦那が新元号を語呂にした、コンビ名に改名を表明してるが、
元号も決まってないのに、なんだかなあと思うね。

 
 
使えないのではなく、登録が難しい、というだけです。

 
 
改定前に登記済みの名称は対象外となりそうだけど、コンビ名は登録するわけじゃないから、どーなるのでしょう
四股名みたいにローマ字表記はセーフとかにするのかな
とはいえ、この法律改正で、ますます日本人の生活から元号が薄れていくのでしょうね

 
 
この制度が施行されてからは年号使っちゃダメにしてもいいけど制度より前から名乗ってたものはよしとすべきなんじゃない?

 
 
平成ノブシコブシよりノブコブの方が浸透しているように思うので問題なさそうな気もするけどなー

スポンサーリンク


 
 
そもそも平成ノブシコブシはコンビで出ているのを見た事がないんですけど…
それでもコンビ名って必要なのかな?
よくピン(吉村さん)で出ているのは見るけどね!!

 
 
明治とか例はあるので大丈夫でしょう。

 
 
明治、大正、昭和を企業名としている会社
大手から中小まで数えきれないほどあるけど、いいの?
元号を使っちゃいけないなんて法律が本当にできたの?

 
 
既にある名前はいいらしいのだけどプリマ旦那が新元号にちなんだコンビ名に改名というのが腑に落ちない。

 
 
さまーずとかくりーむしちゅーとか改名して馴染んでる人もいるし、思い切って変えても良いんじゃないかと思う

 
 
商標として登録できないだけで、言うだけなら使えるんじゃない?

まぁその名前にかかわる利権がすべてなくなるのかってことになっちゃうと思うけど・・・。割とややこしい問題かもね。

 
 
これからの申請が、アウトになるから、
既に登録済みの商標は使えるはず。
駆け込みしても、特許庁が弾くでしょう。

 
 
新元号に変えればいい。

 
 
新元号予測の「栄愛」。ボケながら割といい線いってますね
・MTSHと頭文字が異なる
・栄と愛がそれぞれ良い意味を持っていて、なおかつ常用漢字

 
 
大学や多くの公共機関にも元号を仕様しているところも多いけど、それも使えなくなるのか?

sp;

おわりに

今回はノブコブのコンビ名危機について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ていて「平成」というワードも平成ノブコブ以外にもいろんな所で使用されています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク