野原康佑 facebook顔画像を特定!?WIKIプロフィールについても!

 

名古屋市天白区の名城大学で野原康佑(のはらこうすけ)という男子学生が理工学部の准教授(40)をはさみで刺して逮捕された!

名城大の理工学部3年生で22歳の野原康佑容疑者のfacebookやtwitter、インスタから経歴や顔画像も特定か。

1月10日に逮捕された野原康佑の犯行動機についても迫ってみていきます。

 
 

スポンサーリンク

野原康佑容疑者が逮捕!顔画像は?


※イメージ

10日夕方、愛知・名古屋市の名城大学で、男性准教授の首などをハサミで刺し逮捕された大学の学生の男は、「殺そうとしたが、逃げたため殺せなかった」などと話していることがわかった。

10日午後4時すぎ、名古屋市天白区の名城大学の研究室で、理工学部の40歳の男性准教授が、男に首などをハサミで刺された。

准教授は病院に運ばれたが、命に別条はないという。

警察は、現場にいた名城大学理工学部3年・野原康佑容疑者(22)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。

同じ学部の学生は、「(野原容疑者は連行される際)割と落ち着いていたというか、特に暴れたりもせず、パトカーに乗っていった」と話した。

野原容疑者は容疑を認め、駆け付けた警察官に対し、「殺そうとしたが、准教授が逃げたため殺せなかった」などと話していたということで、警察が、くわしいいきさつを調べている。

野原康佑

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200111-00430167-fnn-soci フジテレビ系(FNN)

 

スポンサーリンク

野原康佑容疑者の経歴プロフィールやFacebook

逮捕された野原康佑容疑者の経歴、プロフィールやFacebook、ツイッター、インスタなどのSNSを調査していきます。

 

経歴プロフィール

名前:野原康佑(読み方:のはらこうすけ)

年齢:22才

職業:名城大学理工学部3年

住所:公表されていませんが大学の近くに住んでいる事が考えられます。

 

フェイスブックやツイッター

facebook:野原康佑の名前でフェイスブックを検索してみました!

実名での登録はありませんでした。

ローマ字などで登録している可能性もありますので再度チェックしていきます。

twitterやインスタも実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

 

スポンサーリンク

逮捕された後の流れ

野原康佑容疑者は1月10日に逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕の流れ

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

野原康佑容疑者の犯行動機について

20代男性
犯行動機はレポートの提出だってよ
10代男性
「リポートの提出期限を守れなかったことを謝罪に行ったが、叱責されて『単位をあげない』と言われ、かっとなり刺した」ようです
40代男性
准教授もけち臭いこといわないで単位くらいあげれば良いじゃんか
30代男性
野原容疑者に同情の声もあがるけどもやはり暴行や傷害などはしてはいけません
50代男性
凶器がハサミという事で計画的な犯行ではなかったのでしょう。
30代男性
ま~示談して不起訴になるでしょうね
60代男性
でもこの40代の教授がホントに単位をあげなかった場合はまた再犯するんじゃないか!?
30代男性
再犯もなにも退学処分になりそうだけども
40代男性
今後の検察や裁判や示談の内容も気になりますね

 

事件のあった場所は?

野原康佑容疑者が事件を起こした場所は、愛知・名古屋市の名城大学です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

Googleマップ

 

ストリートビュー

事件のあった場所の画像がこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

野原康佑容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。