小田裕一郎が死去!死因がヤバい【画像あり】

 
鹿児島県出身の作曲家の小田裕一郎(おだ ゆういちろう)さんが死去したとの悲しいニュースが入ってきた!

現在68歳で死去した死因はいったい何だったのか!?

今回は68歳の若さで亡くなった小田裕一郎さんの経歴や生い立ちから死因を確認していきます。

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

小田裕一郎さんが死去。死因は?

松田聖子「青い珊瑚礁」など多くのヒット曲を手がけた作曲家・音楽プロデューサーの小田裕一郎さんが17日に亡くなった。68歳。きょう20日、小田さんが運営していた米・ニュージャージー州のレコーディングスタジオ「ODA STUDIO」公式フェイスブックが、22日に同州にて葬儀を執り行うことを伝えた。

 フェイスブックでは「9月17日に永眠いたしました小田裕一郎の葬儀を、22日(土)にニュージャージー州にて行うことになりました。お時間ございましたら、最後のお別れをしていただけましたら幸いです」と訃報を伝え、同州の「Riotto Funeral Home」で葬儀を営むとした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000341-oric-ent

小田裕一郎さんが死去した事を親交のあった

志茂田景樹さんが9月19日の夜にツイッターで

つぶやいた事を発端に一気に拡散されています!

そのツイッターがこちらになります。

ただ現在(9/20 AM2時)はまだ報道各社からの小田裕一郎さんの

死去報道は発表されていません。

死去の真相がまだ不明な部分がありますが

ツイッター上では小田裕一郎さんの死去の訃報に

悲しみが広がっています。

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

小田裕一郎さんのWIKIプロフィール

名前:小田 裕一郎

別名:クロエジュン(作詞時のペンネーム)

誕生日:1950年3月25日

年齢:68歳

出身地:鹿児島県

職業:作曲家、編曲家

活動期間:1970年代 – 現在

共同作業者:
三浦徳子
サーカス
松田聖子 etc.

出典元:ja.wikipedia.org/

顔画像が分かる動画がありましたのでご覧ください。
松田聖子さんの青いサンゴ礁を歌っています。

スポンサーリンク

死因や入院していた病院はどこ?

小田裕一郎さんの死因はまだ明らかになっていませんが

年齢が68歳という事から考えると

やはり病気やガンの可能性が考えられます。

もともと作曲家の方は表舞台にあまり出ないので

入院や闘病生活をしていても発覚されにくい部分は

ありますので、報道はされていなかったけども

実際は病気などにかかっていたのかもしれません。

ちなみに68歳の芸能人には下記のような方がいます。

ジュディ・オング(1/24) 山本 譲二(2/1) 天龍 源一郎(2/2) 三遊亭 円楽(2/8) 島田 洋七(2/10) 志村 けん(2/20) 奥田 瑛二(3/18) きよ彦(3/25) 舘 ひろし(3/31) 和田 アキ子(4/10) 坂東 玉三郎(4/25) 東尾 修(5/18) 細川 たかし(6/15) 萩原 健一(7/26) 池上 彰(8/9) 八代 亜紀(8/29) 市毛 良枝(9/6) 桐谷 広人(10/15) 堀内 孝雄(10/27) 斉木 しげる(11/18) 松崎 しげる(11/19) 森田 健作(12/16) テリー 伊藤(12/27)

出典元:eien.no.coocan.jp/birth/

一覧をみてもまだまだ活躍されている方ばかりですし

68歳はもはやおじいちゃんと呼ぶには早い年齢で

あるとも考えられます。

小田裕一郎さんが病院に入院していたという情報も

ない事から死因は心不全などの突然死の可能性も

あるのかもしれません。

また詳細が判明次第いち早く追記していきたいと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

口コミ情報

50代男性
こういうニュースはほんとガックリくる
特に自分の青春時代を作ってくれた人がいなくなるのは
なんとも言えない辛いものがある
ご冥福をお祈りします

10代男性
68歳はこの現代では若すぎる死。
普通の鬼籍入りとは感覚が違う。
ましてやこういう活動をしていた人にとっては現役バリバリ世代だろう。
これは普通に悲報だと思う。

60代男性
記事にある4曲全てが、青春時代の思い出深い名曲ですね。同じ小田さんによる作曲だからでしょう、心を揺さぶるバイブレーションのシゲキに共通性がある気がしました。ご冥福をお祈りいたします。

10代女性
松田聖子の最初のシングル3曲がこの方の作曲だったと思う。それぞれ素晴らしかったな。本当にあの頃の松田聖子は輝いていた。謹んでご冥福をお祈りします。

60代男性
小生も来年68歳、難聴を患ってるが、このくらいの年になると色んな病気になるんですねえ。昨年までは、元気の塊だったのですが、ご冥福をお祈りするお同時に、今ある生に感謝しつつも生を噛みしめて生きていきます

10代男性
松田聖子さんがデビューした時にこの作曲家さんを知りました。
その後もヒット曲をたくさん作られていたのでよく覚えていました。

素晴らしい数々の作品をありがとうございました。
こころよりご冥福をお祈り申し上げます。


20代女性
あまりこれを挙げるひとは居ないと思いますが、
「ゆ・れ・て湘南」が私の中では一番の名曲でした。

いい曲、いい音楽をありがとうございました。


20代女性
昭和の 素晴らしい ヒットメーカーの作詞家 作曲家も

だんだんと 少なくなってきたこの頃。

ただただ 素晴らしい音楽、 思い出の曲を 有難うございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


30代女性
昭和の名曲、アイドルソングを数多く手掛けた方、私の好きだったアイドルにも曲を提供されていました、尊敬する作曲家のおひとりです。
多くの名曲をありがとうございました。

10代男性
松田聖子さんご本人の初々しさと合わせて、80年代という明るい時代の幕開けの雰囲気を作り出した曲だと思っていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク