小鳥剛 facebook顔画像!高山・介護施設それいゆ元職員を傷害容疑で逮捕!

小鳥剛

 

岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」で小鳥剛(おどりたけし)容疑者が91歳だった女性に大けがをさせた疑いで逮捕された!

33歳の元介護職員で小鳥剛容疑者のfacebookやtwitter等のSNSから経歴や顔画像や家族も特定か。

今回は逮捕された小鳥剛容疑者について犯行動機についても迫ってみていきます。

小鳥剛容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」で2017年夏、入所者5人が相次いで*傷した問題は、3日急展開した。岐阜県警は介護に携わっていた元職員、小鳥剛(おどり・たけし)容疑者(33)を入所していた女性(91)に対する傷害容疑で逮捕した。事件と事故の両面で捜査していたが、今回の逮捕によって解明が進むことになった。

逮捕された小鳥容疑者は15年10月~16年7月、高山市内の別の介護老人保健施設でパート職員として勤務していた。この施設を運営する医療法人の幹部によると、試用期間中だったが他の職員とのトラブルがあったほか、入所者に対して暴言を吐いたり、介助が乱暴だったりしたため、本人の同意を得た上で辞めてもらったという。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000043-mai-soci

 

小鳥剛容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:小鳥 剛(読み方:おどり たけし)

年齢:33才

住所:名古屋市南区戸部下

職業:元介護職員。岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」では試用期間中

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

facebook:小鳥剛容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

小鳥剛容疑者について

20代男性
同じような事件がいつまでもなくならないですね
資格取得の厳格化も必要だと思う反面、人材不足も懸念されているし
どうにかうまい対応できないものでしょうかね
10代男性
同じような事件が結構多発してますね。 もっと他の対策を早急にお願いしたいです。
40代男性
逮捕されて良かったです
お亡くなりになられました方、ご家族様の無念も晴れることと思います
30代男性
介護職員です。
怪我や加害してしまうのは絶対に良くない。
そこまでして精神的に追い詰められていたのかな?仕事を辞める選択は出来なかったのか考えさせられる。
だけど、私達介護職員も殴られ蹴られ、唾を吐く噛まれる暴言等々沢山あります。
これだけの人手不足、安い給料で働いている介護職員の気持ちも考えて欲しいです。
お手上げ状態で預けている家族も沢山いるのだから。
50代男性
介護はきつい、厳しい、介護経験の無い無責任な人間にはわからない。面倒見られないからって他人に押し付けんなよな。そうやって酷いことから目を背けてる限り真実は見えないよ。
30代男性
介護職員、あるあるでしょう。
小鳥剛容疑者は氷山の一角だと思いたくないが。
60代男性
自分に合わない仕事なら我慢せず退職して下さい。イヤイヤ仕事をしてる為にストレスで暴行をもするのは以ての外!
30代男性
これだけ高齢者施設が増えてそこで働く人間が増えれば、中には小鳥剛容疑者みたいな人間が働いている可能性もある。
更に人材不足で雇用者側が人を選ぶことさえ出来ない時代だから、尚更そのリスクは高まる。
それでも利用せざるを得ない高齢者と、そんな職場で管理的立場に立たされる人が一番の被害者。
40代男性
人手不足の業界に無資格で入れてしまうとこういうリスクはあるはず。
職員が一番負担が重いのに報われない。
こういう事件は起こるべくして起こったとも言える。

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

小鳥剛容疑者が事件を起こした場所は岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

まとめ

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

小鳥剛容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link