尾川堅一が王座剥奪!ボクシング世界戦でノックアウト!

 

ボクシングの尾川堅一選手が王座剥奪されるというショッキングなニュースが話題です。

いったい何故はく奪されてしまったのでしょうか?

世界戦で何が影響したのか詳細を紐解いていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

尾川堅一が王座剥奪

昨年12月に米ラスベガスでボクシングのIBF世界スーパーフェザー級王座を獲得し、試合前の検査で陽性反応を示していたことが今年1月に判明した尾川堅一(30=帝拳)に対し、米ネバダ州コミッションは18日、6カ月の資格停止処分にすることを決定した。帝拳ジムが19日に発表。IBFは12月の試合結果を尾川の判定勝ちから無効試合に変更し、尾川から王座を剥奪した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000083-spnannex-fight

 

尾川堅一へのネットの反応

20代女性
専門の機関や薬局はないんでしょうか。
選手やスタッフが個々に調査して使用するにも限界があると思うのですが。

10代男性
でもプロとしてこれでメシ食ってるんなら
最低限、王座剥奪しないように確認せんといかんレベルやね

60代女性
チャンピオンクラスだと6ヶ月ぐらい空けるからなー。普通にダメージ抜きの期間と変わらん。

50代男性
うーん汗。画面では尾川堅一本人やり切って満足感で良い顔してるんだけどなー。意図的に摂取したのか分からんけど、中々難しいんだね

10代女性
最近、日本のスポーツ界が王座剥奪やアウトなど残念な事になっていますね。

30代男性
問題は本当に難しいですね。
日本で処方、薬局で売っていて、日本では検査大丈夫であっても海外では禁止物だったり
逆も然りですがとても難しい

 
スポンサーリンク


 

40代男性
団体は違えど
尾川とカネロの資格停止処分期間が同じなのが解せんな
尾川は温情で短い印象、カネロは確信犯やのに軽すぎる

10代男性

王座剥奪されるボクサー尾川堅一ってプロ意識低くね?って思われるんじゃないか?

20代女性
1週間程度で出なくなる、、、、知らんかった。
(まあ逆に言えば、常習ではない証明かもなあ)

50代男性
尾川堅一何をやってるんだか
しかもジムは帝拳だろう?
なんかボクシング界全体がたるんでいるな

10代男性
最近は減量失敗とか日本人チャンピオンの不祥事が多い。
本人の自己管理の甘さもあるが、ジム側もちゃんと見てあげる必要があると思う。

60代男性
遺伝子や、iPSやAIチップやサイボーグ技術などを利用した不正など、どうやって防ぐのか?

10代女性
ほんと、食事管理、栄養管理、化学合成物摂取管理、って、難しい。
かぜ薬すら飲めないんだから。
きっと故意ではないだろうけど。
でも、他のみんなはちゃんとやってるんだから、次からはさらに気を付けないとですね。

 

まとめ

10代男性
ボクシングの尾川堅一選手が王座剥奪してしまいました。
プロの選手はやはり飲食物や薬などの摂取は最善の注意を払わないといけない大変なスポーツだとわかりました

 
スポンサーリンク