荻野稔(大田区議)は逮捕!?経歴やFacebookは?振り込み詐欺との関係はあった!?

 

東京都大田区の荻野稔(おぎのみのる)区議が振り込め詐欺に関わった可能性があり逮捕されるのか?

荻野稔区議のFacebookやtwitterから経歴や家族を調査!

今回は、振り込め詐欺でキャッシュカードを使用された荻野稔大田区議について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
Sponsored Link


 

荻野稔(大田区議)は逮捕?

区議会議員の銀行口座が、振り込め詐欺に悪用され、警視庁が、区議を聴取していたことがわかった。

事情聴取を受けた日本維新の会所属の東京・大田区の荻野稔区議は、2017年2月ごろ、金融業者にメールで借金を申し込んだ際、「キャッシュカードを送ってもらえれば、口座に現金を入れる」と言われ、指定された住所に自分の口座のカードを違法に送っていた。

数日後、荻野区議の口座には、大阪府の60代の女性が振り込め詐欺でだまし取られたおよそ200万円が振り込まれていて、警視庁は、男が特殊詐欺で使う口座などを用意する「道具屋」だったとみて、捜査を進めている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00037029-houdouk-soci

ニュース報道を見る限り荻野稔区議はサラ金を借りる為にキャッシュカードを送ってしまって悪用されたようです。

よって騙された側になるので逮捕の可能性は少ないのかもしれません。

もし振り込め詐欺グループだと知っていてキャッシュカードを利用させていたのであれば書類送検や逮捕の可能性もないとはいえないでしょう。

しかし区議の立場にありながら怪しい闇金からお金を借りるってどうなのでしょうか!?

 
Sponsored Link


 

経歴やFacebookは?

名前:荻野稔(おぎのみのる)

生年月日:1985年11月

出生地:群馬県生まれ

学歴:群馬県立伊勢崎東高等学校

結婚:独身

2010年より議員秘書として経験を積む中で2013年より東京都議会議員秘書

荻野稔区議のfacebookと顔画像はこちらです

50代男性
要は受け子だよね?
ならこの人もアウトーーー

10代男性
この区議、振り込め詐欺の共犯なんじゃないの。キャッシュカードを送るなんて考えられない。

60代男性
言い訳ばかりで反省してなかったな。

10代女性
自分も騙されて口座を取られたような話をしているが、これは、金に困って口座を売ったんだろうね。大体、ネットで見ただけの怪しい金融業者なんかに金を借りようとするか?よっぽど借りまくって、まともな所では借りれないブラックだったんだろう。区議会議員で一発逆転できてよかったね。

 
Sponsored Link