小倉智昭 一時復帰したホントの理由【画像有り】

 

小倉智昭(おぐらともあき)さんの一時復帰が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいとくダネへの一時復帰とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

とくダネ一時復帰の理由は?

膀胱(ぼうこう)がんにより膀胱の全摘手術を受けることを公表したキャスターの小倉智昭氏(71)が12日、検査入院のため6日から欠席していたフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に一時復帰した。

 5日以来となる5放送回ぶりの出演となった。番組冒頭「お休みをいただきましてありがとうございました」と感謝の言葉から始めた小倉氏。どんな手術ができるかという検査をするための入院だったとし「無事に思い通りの手術ができるようです。手術は11月下旬になるかと思います」と報告した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000067-spnannex-ent

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

小倉智昭さんのWIKIプロフィール

名前:小倉智昭(おぐら ともあき)

愛称:オグさん

出身地:秋田県秋田市

本籍地:香川県丸亀市

生年月日:1947年5月25日(71歳)

血液型:B型

最終学歴:獨協大学外国語学部フランス語学科卒

所属事務所:オールラウンド

職歴:時事通信社社会部記者→東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー→フリーアナウンサー

活動期間 1970年 –

ジャンル 情報・バラエティなど

配偶者 あり

出演している番組:『情報プレゼンター とくダネ!』など

2016年5月13日、初期の膀胱がんを公表し、翌週の5月16日から手術のため1週間休養。17日手術、21日に退院し、23日に番組復帰を果たす。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

小倉智昭の評判

40代女性
小倉智昭さんにとっては一時復帰でも仕事を続けることが最大の精神安定剤になっているのでしょうね。ガンを完全に克服し、少なくとも喜寿過ぎまではキャスターを続けていよいよ引退されるときにこのときのことを振り返って笑いながら「実はあのとき本当にしんどかったんだよ。でもこの番組のおかげで乗り切れた」という言葉が聞きたいです。
40代男性
フリーになって、税金払うのに苦労するくらい仕事なかった経験がある小倉智昭さんだからこそ仕事できるありがたみを凄く感じてるんだろう。もちろん2020年東京オリンピックを伝えたいという気持ちも大きいのだろうが。古市さんのことはなんだかんだ本心から嫌いなわけではないだろう。
20代女性
この小倉アナが大変な思いをしながら仕事を続けてたの知らなくて。番組も見ていなかったし。でも好き嫌い抜きにして応援したいです。
30代男性
この人を無理に東京五輪時まで朝時間帯で使い続けようとしているところに、フジの姿勢が、視聴者からそっぽを向かれる理由があるのだ。膀胱癌が明るみに出たのが平昌五輪の前。めちゃイケ・みなおか等の打ち切りが相次いで発表され、フジ全体として、出直しに向けて動き出そうとしていた時だ。小倉に無理はさせず、平昌五輪で花道を飾らせる必要はあったはずだ。とにかく今のフジは、無理して日本テレビ・TBS・テレビ朝日と争う一角に居座る必要がなくなっている。その役目を、テレビ東京に譲るべき時に来ているのだ。
30代女性
個人的にはあまり好きじゃないけど一時復帰は嬉しいです。病気は克服してほしいと思う。
50代男性
小倉さん、色々いわれたりしてますが好きです。フジは見ないと思いつつ、とくダネの小倉さんみると安心します。早くしっかり治して帰ってきてくださいね。
20代女性
こんなに一大事の時でも一時的にでも復帰するってすごすぎます。子供の頃から観てる人なので治ってほしいです
60代男性
手術成功願ってます。

治療後はオストメイトというのになるのかな?
そういう方の団体と避難訓練したことあるけど、
少しにおいありました。

50代男性
小倉さん、一時出演したんですね。
しかも、この日は古市さんも。
学生の時からこの番組を視てるけど、慣れですね。
小倉さん、頑張ってほしいな。
10代男性
超早期で発見できたはずなのに、どうしてここまでの手術が必要なんだろうな。
がんに早期も何も関係ないってことか。

 
スポンサーリンク