小倉智昭が長期休養発表!膀胱がん手術がヤバい【画像有り】

 

小倉智昭(おぐらともあき)さんが長期休養を発表した事が話題になっていますね!

その理由は膀胱がん手術だそうでどこの病院で全摘出を行うのか?また癌のステージはいくつなのか?気になる方も多いようです。

今回はとくダネMC71歳の小倉智昭さんの長期休養に伴なう膀胱がん手術について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

長期休養発表の理由は膀胱がん

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(71)がキャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)の26日の放送のラストで「明日からお休みします」と膀胱(ぼうこう)がんによる膀胱全摘出手術を行うため、27日から長期休養に入ることを明かした。

 「あしたからお休みします。3年前に見つかった膀胱がん。今まで2回、内視鏡の手術をして温存しようと頑張ってきましたが、ついに前立腺とか尿道の方に若干広がりを見せておりますので、他の部位に転移する前に(膀胱を)全摘出することになりました」と淡々と話した小倉氏。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000055-sph-ent

 
スポンサーリンク


40代女性
膀胱がんは大変時間がかかる大手術です。術後も尿漏れ、残尿、結石の形成、腎臓への影響、再発のチェックなど気の抜けないことが多いです。普段気になるコメントもしばしばある小倉智昭さんですが不安な気持ちは痛いほどわかる。長期休養し手術が無事成功することを心から祈っています。
40代男性
まんぷくからの「とくダネ」
辛口だけど、やっぱり小倉さんが居ないと寂しいです
貴方の元気なお姿を待ってます。

スポンサーリンク

小倉智昭さんについて

50代男性
手術する病院はやはり慶応病院なのかな!?芸能人御用達だしお金も持っているからね

10代男性
3年前から膀胱がんで全摘出するっ事はステージ3くらいになってるんじゃないのかな!?他の臓器で転移してしまうとステージ4になってしまうから転移だけは避けたい。無事に手術が成功する事を祈ります

20代女性
信頼のおける医師に任せる事とはいえ不安や怖さがあると思う。その精神的な苦痛だけでも小倉さんを初め世の中の病と闘う人は大変な事だね。自分もその時が来たら寝られなさそうな日々だろうな。
紙おむつとかは昔から比べると一般的なものになって若い人でも必要な人もいるし、誰でも気軽に使う時代なので手術をしたら当たり前だし便利な世の中になってよかったと思う。

30代男性
小倉さん、長期休養でゆっくりしてまた元気にカムバックしてください。

でも、小倉さんは喋り過ぎですね。

あそこまで膀胱がんの手術や病状を詳しく喋る必要があるのか?

それに留守を伊藤アナや笠井アナに任せて世話になるのに「伊藤くんがクーデター起こしていなければ戻ってきます」ってそんな冗談も伊藤アナに失礼だと思った。

だけど、手術直前まで、通常通りに仕事する姿勢はスゴいですね。

スポンサーリンク


30代女性
橋下さんが、今日の小倉智昭さんは優しいと何度も言ってたけど、明日から本格的に手術するんですね。
仕事柄、淡々と語ってても、それだけ大きな手術をするわけだから、1人になった時には不安と恐怖でいっぱいだと思う。
なんだかんだとくダネは、小倉さんの代わりになる人はいないと思うので、元気に復帰してこられることを祈ってます。
無理をしないで、ゆっくり長期休養で体を休めてくださいね。
50代男性
小倉さん病気に負けるな!
そして手術後はゆっくり休んで下さい!
20代女性
ここ何回か しんどいのかなと思う時があったから 身体 大丈夫かなと思ってたけど。何だかんだ言っても ずっと毎朝 辛い顔もせず おはようございます と言ってる小倉さんは確かに朝の顔。 27日からの休養発表したけども頑張って下さいと言いたいね。

60代男性
こういうのばっかりだと
70までの寿命だけど病気せず生きられるスイッチがあったら押したいって思うわ

がんは辛いけどがん治療はもっと辛い
小倉さん頑張ってね
良い意味で小倉さんには医療へのコメントをしてもらいたい

50代男性
手術成功祈ってます。
ゆっくり休んで無事に復帰してください。

小倉さん好きじゃないけど…なんやかんやとくダネは小倉さんおらんとあかん気がする

10代男性
めざましの大塚さんみたいに結局戻ってこない。とかにならなきゃいいけど。

60代男性
膀胱がん全摘で小倉さんの人格や性格まで変わったとしたら、それは影響がなくなったからなんだろうか。
膀胱や前立腺に精巣も、機能している間何らかの形で外界の影響を感じていて、その人の人となりの一部を構成していたりしないのかな。
10代女性
これからはこのがんの経験を生かして、報道に優しさや思いやりなど有ればいいなと思います。
ガン患者は周囲の理解や周りに相談できるのかなど、色々病気以外に悩まされることも多いです。願わくばこの経験を生かしてガン患者に寄り添った報道をできるようになれば意義ある事になるのかと思います。
10代男性
年明け復帰は早すぎるのでは?
そんなに無理しなくても、、、。
フジテレビも意地張ってないで、とりあえず「とくダネ」は終わりにして、毎日ではなく週一くらいの番組を与えてあげたら良いのでは?
生放送でトイレの事考えてたら番組どころじゃなくなるでしょうに、、、。
20代女性
小倉さん、頑張ってください!小倉さんが元気に復帰される事により、がんで闘病している人も元気を貰えると思います。

 
スポンサーリンク