岡田真和(不動産シアル)facebook顔画像!改元詐欺で逮捕!会社名や住所は?

岡田真和(おかだまさかず)容疑者の不動産会社の名前やHPが特定!

東京・豊島区に住んでいる不動産会社役員で44歳の岡田真和容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や不動産の会社名もシアル(株)と特定か。

改元詐欺で銀行のキャッシュカードをだましとろうとし逮捕されたがホントの犯人なのか!?

「新宿区西新宿」の私書箱のマンションに岡田真和容疑者は1人で運営管理していた理由は詐欺の犯人だったのか紐解いてみていきましょう!

岡田真和容疑者の不動産の会社名がシアル(株)


Sponsored Link


逮捕された岡田真和容疑者はメディアの報道では不動産会社の役員と紹介されていました!

いったいどこの不動産の会社なのか調べてみるとと東京都新宿区西新宿6丁目にある

シアル株式会社

という会社の名前である事が判明しました!

この岡田真和容疑者が役員を務める不動産会社の会社概要は次のようになっています。

商号:シアル株式会社

代表取締役:岡田 真和

本社 所在地:〒163-1306 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

設立:平成24年9月

資本金:8,900,000円

事業内容:不動産売買・賃貸仲介事業
不動産管理及びコンサルティング事業
バーチャルオフィスの運営事業
損害保険代理業
通信販売業務
クラウドPBXの運営事業
インターネット回線を利用したシステム・サービス(情報機器、通信回線、IP電話)の販売
電気通信事業法による電気通信事業者の代理店
WEBサイトの企画・構築と運営、その他ソリューション・コンサルティング

出典元:sial-group.jp/company

不動産会社の地図はこちらです。

シアル(株)は7年前に設立した不動産会社でいろいろな事業も展開しています!

ただ私設私書箱の事業をしている事は書かれていませんでした。

岡田真和容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


新しい元号の発表が来月1日に迫る中、「改元に伴い書類の変更が必要だ」などとうそをつき、キャッシュカードをだましとろうとしたとして、不動産会社役員の男が逮捕されました。

 7日朝、詐欺未遂の疑いで逮捕された東京・豊島区の不動産会社役員岡田真和容疑者(44)。岡田容疑者は今年1月、横浜市の73歳の女性宛に手紙を送りつけ、暗証番号を記入させた書類とともにキャッシュカードを送らせ、だまし取ろうとした疑いが持たれています。

 その手紙には・・・
 「元号の改元による銀行法改正について」

 新しい元号の発表が来月1日に迫る中、「改元」をネタにうその法改正をうたい、キャッシュカードをだましとろうとする悪質な手口です。

 返送用の封筒の宛先は「新宿区西新宿」の私書箱

※一部省略

岡田真和(不動産)の顔画像

岡田真和(不動産)の顔画像

岡田真和(不動産)の顔画像

岡田真和(不動産)の顔画像

出典元:www.tbs.co.jp/n-st/

岡田真和容疑者の経歴やFacebook


Sponsored Link


名前:岡田真和(読み方:おかだまさかず)

年齢:44才

住所:東京都豊島区

職業:不動産会社役員

会社名:シアル株式会社(不動産会社)HPはこちら→ sial-group.jp/

役職:代表取締役社長

facebook:岡田真和容疑者と同姓同名のアカウントが12個ありましたが容疑者本人のFBか不詳です。こちらが検索結果の一覧です → 岡田真和facebookの検索一覧

twitter:岡田真和という名前のツイッターアカウントは11個出てきました。本人のtwitterなのかは不明です。 → 岡田真和twitter検索一覧   


Sponsored Link


岡田真和容疑者について

20代男性
不動産会社の社長だから空き部屋で私設私書箱の場所を作ったのは分かるけどもその管理を岡田真和社長が1人でやっていたところが怪しいな
10代男性
岡田真和容疑者の不動産の会社「シアル(株)」は結構手広くいろんな事業を展開している
40代男性
逮捕されたなら会社の事業内容に「私設私書箱で元号詐欺」っていうのも書いておかないといけなくなるんんじゃないの?
30代男性
岡田真和容疑者は44歳なので結婚して嫁や子供もいるだろうけど何してるんだか・・・・!?呆れるわ
50代男性
でもTBSのインタビュー直撃された時の様子からは詐欺グループに私書箱を使用されただけの被害者の可能性もある
30代男性
あそこに置いていた段ボールはダミーだったのかもしれないな~いつからこの私設私書箱をやっているかによる!半年以内に始めたなら元号詐欺の為に用意したマンションなんだろうな
60代男性
岡田真和容疑者がオレオレ詐欺の黒幕だったって事ではないよな!?
30代男性
人のよさそうなとぼけた感じがしますがね 詐欺師とはこういうソフトバージョンなんでしょうか
振り込め詐欺がなかなかつかまらないので、俺でもできそうと考える輩が増えているのでしょう。
40代男性
優しそうな感じの岡田真和容疑者が元号詐欺の主犯格だったらショックだな~不動産会社シアル倒産しちゃうんじゃないか!?


Sponsored Link


事件のあった場所は?

岡田真和容疑者が事件を起こした場所は新宿区西新宿に作った私設私書箱です。

住所は判明していませんが不動産会社のある西新宿6丁目から近い所にあって岡田真和容疑者が1人で管理・運営していたようです。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

またもやとんでもない元号詐欺事件が東京新宿で発生してしまいました。

しかも逮捕されたのが不動産会社の役員でもあり社長である事にもびっくりですね。

TBSの取材に入った事で警察も慌てて翌日に逮捕に踏み切ったのでしょうか!?

岡田真和容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link