オカリナ ノーリアクション芸の真相がヤバイ!【画像有り】

おかずクラブ・オカリナさんのノーリアクション芸が話題になっていますね!

いったい体を張ったノーリアクション芸とはどういう事なのでしょうか?

今回は、看護師の芸人オカリナさん(34)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


オカリナさんのノーリアクション芸とは?

オリコン他、メディア各局がオカリナさんのノーリアクション芸に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵、出川哲朗の“2大巨頭”に加え、次世代リアクション芸人ともいえるロッチ・中岡創一、バイきんぐ・小峠英二、鈴木奈々など、体を張った「リアクション芸」が“テッパン”となっている昨今のバラエティ業界。彼(彼女)らは、もはや職人芸といえるほどのハイテンションなリアクションを見せているが、そんな中、主流とは真逆を行く独自のスタイルを打ち出しているのがおかずクラブのオカリナだ。どんな過酷なロケでも常にローテンションだが、決して場を壊すことのない“ノーリアクション芸”で独自の立ち位置を形成しつつある

ダチョウ倶楽部・上島竜兵、出川哲朗の“2大巨頭”に加え、次世代リアクション芸人とも - Yahoo!ニュース(オリコン)

オカリナさんの口コミ情報

20代女性
似たような女芸人がたくさん出てくる中頑張ってると思います。
バカボン役はオカリナさんしかいないと思うしロケ番組とかでも良い位置にいますよね。
40代男性
オカリナもそうだし、ガンバレルーヤのまひるもそう。美人でもスタイルがいいわけでもなく、ゆるくて芸人なの?っていう立ち位置を彼女たちはしっかりモノにしてる感がある。
もちろんその横や周りに芸達者な人やまわせる巧者がいてこそ成り立つ立ち位置なんだけど、今のゴチャゴチャしたテレビを考えるとノーリアクション芸も必要なのかなと思うよ。
60代女性
そういう芸人いてもいい、でもちゃんと結果というか仕事しているのがオカリナさん。
ロンドンハーツでのナース姿は似合うし、なんだかんだ知識あるしね。

スポンサードリンク


30代男性
淡々とした感じがするけど以前ロンブーの番組で観たけど
オカリナさんが大ファンのボイメンの小林豊君と食事をした時に目も合わせられず
レタスを噛む咀嚼音すらも憧れの人に聞かれたくないので
恥ずかしくてずっとレタスをモゴモゴしてて
すごい乙女だったのが意外で可愛らしかった(笑)
20代女性
『マツコ有吉のかりそめ天国』の不定期コーナー『オカリナホラーショー』は、ゾッとするけど、面白い。
誰でも一度はやってみたかった、お店にお金を払わずに、次から次へと
食べたり試したり。
それを何のリアクションもしないで、淡々と進めていくオカリナさんの『ノーリアクション芸』。
他の人だったら、結構、難しいんじゃないですかねえ。

30代女性
私 この人好きだわ。
根が真面目なんだろうなって思う。
かりそめ天国の時のオカリナさんは面白い。
リアクションが地味だけど 面白い。
元々看護師さんだったから
ロンハーの時の自然な感じが良かった。
40代男性
ゆいPの方が前面に出てきてたけどオカリナの方が面白い。オードリーみたいに、実は相方の方が面白いコンビ。
40代女性
元看護婦さんの経験からもあるんですかね?
常に冷静に対処するってイメージがします。
20代女性
オーバーなリアクションを取るのが主流で、そっちの方が受けやすいにもかかわらず、ノーリアクション芸の方を取る大胆な勇気すごい。
芸じゃないかもしれないけどそっちの選択ってなかなかできないよ。
しかもそれで場を持たせられる、不思議な魅力がある。
30代女性
わざとらしいリアクションより、あの淡々とした感じが斬新・・・(笑)

スポンサードリンク


20代女性
オカリナさんって、なにも感じてない訳じゃないのが分かる。
「怖い」とか「不味い」とか「寒い」とか思ってて、ちょっとそれが表情に出るんだけど、思ったほど大きくない、って感じが面白い。
30代女性
オカリナさんは、看護師の学校に行き実習を病院で受け、国家試験に合格して病院で働き芸人になって、活躍している!なかなかいないですよねぇ!
ノーリアクション芸も、看護師は、常に冷静沈着が、求められるので、その関係もあるかも!?
今後もおかずクラブ頑張ってください!
40代男性
リアクション芸人があっての新ジャンルだろうね。面白かったー!!じゃなくて、なんかクセになるというか、面白かったな…また見たいな…と思わせてくれる、不思議な感覚に陥る。
40代女性
オカリナさんはとても好きな芸人さんです。癒されますね。
相方の子が、割とギャーギャー言うタイプなので、ちょうど良い感じだと思います。
20代女性
その一方ネタのメジャー大会で優勝してもバラエティー番組で存在感を表せず、表舞台から消えていくネタだけ面白い芸人は何とも悲しいものがある。
30代女性
ノーリアクション=自制心が強い。手を出さなかった長与千種さんと同等の精神力を持っているかも。

スポンサードリンク