お菓子離れの原因が衝撃的!【画像あり】

 

お菓子離れの原因が話題になっていますね。

スポンサーリンク

お菓子離れの原因とは?

 森永製菓が50年あまりの歴史があるチョコレート菓子「チョコフレーク」について来年6月にも生産を終える。江崎グリコもロングセラー商品のガム「キスミント」の生産終了を発表した。チョコレート菓子の多様化やグミやタブレットなどライバル商品の台頭のほか、スマートフォンの普及で「手がべたつく」「陳列棚を見ない」との声も出ている。身近なお菓子が姿を消す背景には、若者のトレンドの変化がありそうだ。
 
 菓子のロングセラー商品が消える理由について、神戸大大学院の栗木契教授(マーケティング論)は、「スマホ操作には手が空いていることが重要で、ガムを最後に紙に包んで捨てることが煩わしかったり、チョコフレークで手がべたつくのは不利だ」と指摘。スマホだけでなくパソコンのキーボードも同様で、手の汚れを気にする場面が増えたことが販売不振の一因だと分析している。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000543-san-soci

スポンサードリンク


スポンサーリンク

お菓子離れの口コミ情報

40代女性
チョコフレーク好きだったのに…。お菓子離れかあ! 原因スマホ以外にもあるでしょう!
40代男性
お菓子離れまぁ寂しい話ではあるが「手が汚れることを前提とした商品」ってのは、そもそも衛生的には余り良くなかったって事もあるな。スマホによって今更ながら気が付く人が増えたんだろう。
20代女性
確かにガム食べなくなったな…捨てるのがめんどくさいよね。
お菓子離れはダイエットしてる人が増えればもっと進むねえ。
30代男性
チョコフレークを
食ったことない
そもそもそんな売れてたの?
30代女性
チョコフレークをスマホ見ながら食べる人ってそんなにいるのかな?お菓子離れの原因って書いてあるけどほんとかな。キスミントってなくなってたのね。

50代男性
私の場合は、パソコンを使うようになった30年前からポテトチップスを割り箸で食べています。
20代女性
お菓子離れ原因。いや、スマホは関係ないんじゃ…より食べやすい・消費しやすいものに流れてるだけでしょ。ガムはゴミが出るのが最大の難点だと思う
60代男性
確かにチョコを直接触る系は買わなくなったかもしんない
ポテチは割り箸で食ってるしスマホベトベトなるのやだもんなあ

50代男性
スマホ使いながら食べてるので、手が汚れるのを嫌がる。JRでは、だからじゃがりこしか売らない。

スポンサードリンク