翁長雄志知事が再入院!病気の正体は膵臓がん!ステージや余命は?


沖縄の翁長雄志知事(おながたけし)が膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかって再入院した事が注目されていますね!

翁長知事の病気の正体はすい臓がんの可能性もでてきている。

すい臓癌のステージや余命はどのくらいなのか紐解いてみていきましょう。

スポンサーリンク


翁長雄志知事が再入院!病気の正体は?

 膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかり、休養している翁長雄志沖縄県知事は21日までに再入院した。21日に手術を受けたという情報もある。県は知事の入院や手術の有無について、公表していない。

翁長知事は10日の記者会見で、5日に人間ドックを受けた結果、膵臓に2センチを超える腫瘍が見つかったと報告。4月中に膵体尾部を切除する手術を受けることを明らかにした。

 その上で知事は「医師から根治できる状況と聞いている。早期復帰し、私に与えられた知事としての責任を全うしたい」と強調。担当医は「良性か、悪性かを最終的に判断するため、膵臓の一部を切除する。どのような診断であっても根治を目指した治療が今のところできると考えている」と見解を示していた。

膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかり、休養している翁長雄志沖縄県知事は21日までに再入 - Yahoo!ニュース(沖縄タイムス)


スポンサーリンク


翁長知事のネットの口コミ

20代女性
膵臓癌の存命率はかなり低い。
翁長知事は辞めて隠居した方が良いよ。
40代男性
再入院ってすい臓がんの手術をしたってことだろう。

余命3か月ですなんて沖縄の翁長知事には言えないだろう。

60代女性
奥さまが再入院した本人に病状を聞いてほしいと言うのなら、今こそ病院に押し掛けて具合を聞いてほしい。
「翁長知事大丈夫ですか?」「本当に大丈夫ですか?」

50代男性
今元気かではなく4年後も元気と思える
人に投票しましょう。
10代女性
翁長知事の再入院に同情とか体調を心配する声が、ほとんど無いね。
30代男性
どんな主義主張も、生きていればこそ。生き死にがかかったら敵も味方もない。よくなるように最善尽くすのがいいのでは。
20代女性
膵臓の腫瘍摘出手術は困難で、日本国内でも手術ができる医師は5名、居るか居ないかという程の難手術で、恐らく沖縄県にはいないでしょう。酒飲みは諦めてください。
30代女性
残念ですが膵癌なら予後不良です
40代男性
普通に翁長知事は再入院して仕事はやめて体を直すべきだと思う。

スポンサーリンク


40代女性
すい臓に腫瘍って
悪性のすい臓がんでは?
20代女性
オナガさんもう秋の知事選は無理です。
沖縄県知事の辞任になっちゃうのかも。

50代男性
翁長知事自身の身体のためにも沖縄県民のためにも、知事を辞職して治療に専念された方が良いと思います。
その方が両方幸せになれる。
10代男性
膵臓の腫瘍は良・悪性の判断が難しく、治る事もそう簡単には治らないみたいだね。
叔父は、1つ目病院では、良性の膵腫瘍との診断。
手術施行のために紹介された病院では、悪性の膵腫瘍との診断。セカンド・オピニオンでも同様に悪性の膵腫瘍診断。良性の膵腫瘍の診断を受けた場合は最低でもセカンド・オピニオンを受けたほうがよいと思います。
60代男性
2センチのすい臓がんはまずアウトです。翁長知事は早めに再入院し手術して辞職、選挙し県政の正常化をはかれ。

20代女性
2センチステージ3か4じゃないのか?他の臓器にも転移している可能性もあるぞ

20代女性
すい臓がんのステージ3の生存率が6%でステージ4の5年生存率が1%とかなり低い事になってるぞ

20代女性
すい臓がんの5年生存率がとんでもなく低いからね。
早期発見と生存率の向上を目指して国も
研究開発費用をケチらずに頑張って欲しい。
20代女性
翁長雄志知事が再入院した事で病気の正体は膵臓がんの可能性が高くなっています!
すい臓の腫瘍が2センチもあるとなるとステージ3か4で5年生存率が6%以下で余命も半年以内に設定される可能性も高いです。

治療に専念する時期だと思われます。

スポンサーリンク