翁長雄志知事 激やせはすい臓がんの影響!余命や画像×5枚がヤバい!


沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事の激やせしてしまった画像や動画×5本が衝撃!

その原因はステージ2の「すい臓がん」だったが肝臓へ転移した事でステージ4の末期癌で余命がヤバい!

激痩せと髪の毛が抜け落ちる副作用も出て来てしまっている。

今回は、翁長雄志知事について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で正体を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク


翁長雄志知事がすい臓がんで激やせと報道

沖縄タイムス他、メディア各局が翁長雄志知事の激やせやすい臓がんのに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

沖縄県の翁長雄志知事は15日、浦添市の浦添総合病院を退院した。29日ぶりに登庁した県庁で記者会見し、手術で摘出した膵臓(すいぞう)の腫瘍は約3センチで、病理検査の結果、「膵がん」だったと説明。膵がんは腫瘍が2センチ以上だが膵臓にとどまっている段階の「ステージ2」で、知事は今後も再発や転移を抑える治療を続ける。

やせたということなので、体力回復がいま一番の眼目だ

沖縄県の翁長雄志知事は15日、浦添市の浦添総合病院を退院した。29日ぶりに登庁した県 - Yahoo!ニュース(沖縄タイムス)

翁長雄志のWIKI経歴から正体を確認

名前:翁長雄志(読み方:おなが たけし)

生年月日:1950年10月2日

年齢:67歳

出生地:沖縄県真和志村(現在:那覇市)

出身校:法政大学法学部

前職:那覇市長

所属政党:(自由民主党→)無所属

親族:
(父)翁長助静(元真和志村長)
(兄)・翁長助裕(元沖縄県副知事・沖縄県議会議員)

このように翁長雄志さんの家族は政治家一家だったのですね。

しかしながらまだ67歳の若さにして2018年にすい臓がんが発見されて4月に手術を行いました。

8月現在はかなり激やせしていて体調面が心配されています。

8月8日に会見では肝臓に癌が転移されたと公表されました。

スポンサーリンク


翁長雄志知事の激やせ画像と動画

こちらが翁長雄志知事が今年1月に街頭演説している時の動画です!

髪の毛も白髪交じりですがふさふさしていて声の張りもあって顔もふっくらしていて元気そうです。

4月にすい臓がんが発覚して手術をおこないました!
その後退院して6月に会見した時の翁長雄志知事の様子です。
半年前とは明らかに激やせしてしまって髪の毛も抜け落ちてしまっているのが分かります。

そして8月に入ってから意識混濁の厳しい状態になってしまった事で沖縄県知事の仕事は副知事が行うと会見が行われました。

スポンサーリンク


病気のすい臓がんとは

翁長雄志知事の病気であるすい臓がんとはどういった病気なのか調査してみました。

簡単にいうとすい臓にガンができたという事なのですが余命というか生存率が極めて低い病気でもあります。

下記のサイトに記載にあるようにすい臓がんのステージ1でも5年生存率が40%ですので

翁長知事はステージ2なので5年生存率が40%以下になるのかもしれません。

1日も早くガンの病気が治るように沖縄県知事を休んで治療に専念した方がよいのかもしれません。

すい臓にできるがんのうち90%以上は、膵管の細胞にでき、すい臓がんは通常、この膵管がんのことを指します。すい臓は洋ナシを横にしたような形をしていますが、膵管はこの細長いすい臓を貫いて、網の目のように走る細い管です。

すい臓がんは病期がⅠの場合でも、5年生存率が40%程度であり、最初の治療の段階で病期がⅣの場合は、5年生存率が10%もありません。それだけ、進行すると根治が難しいがんであり「早期発見、早期治療が重要となるがん」といえます。

すい臓がんについて、特徴・分類・症状・原因・検査方法・病期(ステージ)・生存率・治療法・再発・転移など様々な観点から解説します。すい臓にできるがんのうち90%以上は、膵管の細胞にでき、すい臓がんは通常、この膵管がんのことを指します。すい臓は洋ナシを横にしたような形をしていますが、膵管はこの細長いすい臓を貫いて、網の目の...

翁長雄志知事の口コミ情報

20代女性
知事職を続けるのは無理っぽい

40代男性
意識混濁って死去の可能性もあるのか?

60代女性
翁長知事は4月にステージ2って事はその後ガンが転移してたらステージ4で末期ガンになってるのかも

スポンサーリンク


50代男性
翁長雄志知事の病気のすい臓がんが肝臓にも転移したと発表された(下記参照)
沖縄県の謝花喜一郎副知事は8日、沖縄県庁で会見し、膵臓(すいぞう)がんの治療中だ - Yahoo!ニュース(沖縄タイムス)

60代男性
肝臓にも転移したらステージは4で末期だと沖縄県知事はもう辞職しないとダメじゃないのか?

30代男性
翁長沖縄知事は辺野古問題があるからすい臓がんでもなかなか辞職できない

20代女性
仕事よりも身体が大事だし激やせがかなり気になる。

30代女性
翁長雄志知事が半年であれだけ顔の頬がこけるってやはりガンは怖い病気

40代男性
がんが怖いってよりがん治療の放射線などの副作用で激やせしてると思う。

40代女性
やはり40歳すぎたら人間ドッグにいかないと手遅れになる

20代女性
1日も早く回復して元気な姿を見せて欲しいですね

スポンサーリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

沖縄の翁長雄志知事(おながたけし)が膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかって再入院した事が注目されていますね! 翁長知事の病気の正体はす...