小谷野栄一 激怒はパニックの病気によるもの!?死球の動画で検証!

 

プロ野球のオリックスの小谷野栄一選手が激怒した動画が話題になっていますね!

小谷野栄一さんが激怒した理由がパニックの病気が影響しているとも言われているが真相を紐解いて見ていきましょう。

&
 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

小谷野栄一が激怒との報道

「オリックス-ソフトバンク」(30日、京セラドーム大阪)

 
オリックス・小谷野栄一内野手が初回1死二塁の場面で、中田から初球に左脇腹に死球を受け激怒。両軍ベンチから全員が飛び出し騒然となるシーンがあった。

 この回、先頭の宗がバックスクリーンにプロ初本塁打となる先頭打者弾で先制。1死からロメロが右中間への二塁打で出塁し、今季初の4番に入った小谷野という場面だった。

 小谷野は前回4月1日の対戦でも中田から死球を受けていた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000065-dal-base

 

スポンサーリンク

小谷野栄一ネットの口コミ

20代女性
同じ投手から日数開けずに死球喰らえば、そりゃ小谷野栄一さんみたいに激怒しちゃうよね!?
40代男性
小谷野栄一選手はパニックの病気をもっていて激怒したと言われていたがデッドボールを当てられたらそりゃ怒るわなあ
60代女性
中田はノーコンだから。
50代男性
文句あるならマウンドまで殴り行ったらいいのに。小谷野栄一選手はパフォーマンスだけの根性なしか!?
10代女性
まあ、死球で激怒するのってだいたい弱いやつだしな。清原、中島、小谷野。味方の援護があるまでマウンド方向に進めませーん。
30代男性
衣笠さんの死球のときの人柄エピソードが記憶に新しいだけにこいつらの小物感が浮き立つね。
20代女性
小谷野もそう先の長い選手じゃないからな。怪我即引退に繋がりかねないからそりゃ怒るわな。
30代女性
パニックの病気って何?
40代男性
パニック発作といわれる、急性の強い不安の発作を繰り返す症状を特徴とする病気です。

従来は不安神経症の一部に含めて扱われてきましたが、そのまとまった病像の特徴から、独立した病気として扱われるようになり、パニックと命名されました(1980年)。

出典元:https://katei-igaku.jp/dictionary/detail/040514000.html

40代女性
小谷野栄一選手のパニックの病気であるとテレビで放映されていたよ

そんなパニックと闘うプロ野球選手がいた。
小谷野栄一。
現在、オリックス・バファローズでチームの大黒柱として活躍する現役の選手。
2009年には、当時所属していた日本ハムファイターズをリーグ優勝に導いた
立役者の一人で、ゴールデングラブ賞を計3回、打点王にも輝き、
勝負強さには定評があるスター選手。
華々しい経歴の陰で、小谷野はパニックの病気と闘い、
信じられない地獄を味わっていた。

出典元:http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20160921_04.html

20代女性
動画みたけど2回も同じ投手から死球食らえば誰でも激怒するよ

 
スポンサーリンク