大林宣彦監督 肺がんで余命3カ月!ステージは4で死去説はガセ!

 

大林宣彦監督が肺がんである事が発覚しました。

2016年に肺がんステージ4の余命3カ月という医師から余命宣告されるも2年4カ月以上経過した現在も元気に映画監督として働けているのは何故!?

身長が14cm縮んだ年齢80歳の大林宣彦監督についてWIKI経歴や口コミ情報から確認していきます。

スポンサーリンク

大林宣彦監督が肺がんのステージ4だった

女性自身が報じた内容によると大林宣彦監督は今から2年ほど前に肺がんが発覚してステージ4の末期で余命3ヶ月と宣告されていた!

しかし2年4カ月経過した現在も身長は14cm縮んだものの元気に映画の仕事をしていることを報道しました!

ガンは年齢が若いほど進行が早いとはよく聞きますがご高齢だとがんの進行が遅いから余命よりも長生きできているって事になるのでしょうか!?

そもそもステージ4だと肺以外にも転移している可能性があるので心配です。

最近ではオプジーボが効果があったのではないかともいわれています!

そもそも大林宣彦監督が肺がんになった原因がタバコであるともいわれています!

やはりタバコの喫煙はあまりよくないようですので注意した方がよいと思われます。

スポンサーリンク

大林宣彦監督が肺がんの報道詳細

「映画という薬で克つ」大林宣彦監督語るがんとの共存生活

’16年8月、肺がんステージ4、余命3カ月という宣告を受けた映画作家・大林宣彦監督(80)。その後2年4カ月が経過した今も、新作映画『海辺の映画館-キネマの玉手箱-』(’19年秋公開予定)の編集作業を毎日続けるなど、その精力的な活動は健在だ。

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00010001-jisin-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

大林宣彦監督の肺がんにネットの反応は?

40代女性
大林宣彦監督の戦争三部作のひとつ、『野のなななのか』を観て…

大林監督は1995年、炭坑の閉山後リゾート開発も失敗して、どん底の状態にあった北海道芦別に、市民と共に映画学校を開きました。

中心人物だったのが、大林宣彦監督作品の大のファンであり、市の職員だった鈴木評詞さん。

大林監督と鈴木さんとの間には、ある約束がありました。それは、北海道・芦別で『ふるさと映画』を撮ること。

…しかし鈴木さんは、監督との約束からまもなく、36歳の若さでガンのため亡くなりました。

鈴木さんとの約束を果たすために、大林監督が完成させたのが。
『野のなななのか』という映画です。

この映画の中で監督が最も表現したかったのは…

あの戦争を風化させない。まだ、戦争には間に合うという事。
そして、この国の行く末と、平和であることの大切さ。

映画『野のなななのか』は、大林監督の心の叫びだと感じました

40代男性
前作「花筐」は、恐らく遺作となるかもしれないという覚悟と凄味が感じられた映画でした。
それを乗り越えて作られる「海辺の映画館」は、きっと処女作のような瑞々しさにあふれた映画になっているのではないか、と勝手に想像しています。楽しみです。
いつまでもお元気で映画を作りつづけてください。ファンとしてのお願いです。
20代女性
明るく楽しく笑っている人の方が抗がん剤が効くというのは正しいと思います。免疫抑制剤を使用すると癌の発症率が上がる報告があることや、今年本庶先生がガン免疫でノーベル賞を取られていることなど、免疫力が高い人の方が癌が発症しづらいというのは証明されつつあります。
30代男性
大林宣彦監督の年齢なら、いい医師に巡りあえて、自分の納得する治療が出来たならきっと自分は満足して旅立てると思う。

スポンサーリンク


30代女性
大林宣彦監督のように好きなことができることが身体に一番の薬なんですね
確かに俺も好きなことしてるときは身体の痺れや痛みは感じないもの
脳からアドレナリンが出ているときは幸せなんだろうね
50代男性
監督としてまだまだ活躍してほしいですね尾道が舞台でのみたいです
20代女性
心の準備は出来ています。本当にいい映画をありがとう。なごり雪、転校生、直近で最期に見た映画です。その後の映画?それ以上は語りません、見るべきものじゃなかった、、、いずれにせよ今はそんなことどうでもいい。ただ古村比呂さんとあなたが今年までもつのか?それだけが気がかりです。楽観的になっても病気は解決しません。医学は文学や芸術とは違う残酷な結果の世界です。
でも今はただ、祈るばかりです。本当にありがとう、そしてさようなら
60代男性
私も6月にがんと言われてがんの記事が気になるようになりました。高齢だから、進行が遅いのだろうか?
50代男性
80歳は日本人男性の平均寿命くらいだからそんなに恐れることはない
10代男性
自分がもし同じ年齢で同じ病気になった時に
こんなお医者さんに出会えるのかな?
記事を読んで失礼と思いながらも
少し羨ましくなりました。
60代男性
撮影現場を放送してました
車椅子で監督の意図がスタッフや俳優に伝わらない
頑固、こだわるから折れない
誰も近づかない
竹野内さん、この現場には意志の疎通が無い
その一言で、やっとひとつになった
最後に監督が皆に感謝してる・・
なんか見てるのも辛かった
10代女性
肺癌も高齢になると成長しなくなるみたいだからねw  これからも沢山の作品を創って下さい。
10代男性
樹木希林さんも身長が縮んだって言ってたな。
20代女性
肺癌になって糖尿と前立腺肥大が治るって何で?オプジーボの効果かな!?

 

スポンサーリンク

大林宣彦監督の肺がんまとめ

大林宣彦監督が肺がんで余命3カ月のステージは4の末期でありますが、やはり好きな事をすることでガンの活動が鈍くなるのかもしれません。

やはり病は気からという事も当たっているのでしょう!

しかしながら肺がんのガンが完治しているわけではないのでいつ死去報道がでるのかも知れませんがいつまでも元気に映画を作り続けて欲しいです。

大林宣彦監督の働く姿を部下の人たちが目に焼き付けている事でしょう。

 
スポンサーリンク