大戸屋 謝罪の真相は?従業員の不適切動画は大阪りんくうシークル店!

大戸屋の謝罪

 

飲食チェーン・大戸屋の謝罪が話題になっていますね!

いったい不適切動画について謝罪とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので大戸屋の謝罪について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

大戸屋の謝罪の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

飲食チェーンの大戸屋は2月18日、SNSで拡散していた従業員の不適切動画について謝罪、当該従業員を退職処分にしたと発表しました。法的措置も検討中としています。
動画は「大戸屋ごはん処りんくうシークル店(大阪府)」の店内でアルバイト従業員によって撮影されたもの。2018年夏ごろから年末にかけて3本の不適切な動画が撮影され、個人のSNSに投稿されたとしています。動画を別のSNS上に投稿した人物の特定には至っていないとのこと。

引用元 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000048-it_nlab-sci

 

スポンサーリンク

大戸屋ごはん処りんくうシークル店(大阪府)の場所はどこ?

大阪府泉佐野市りんくう往来南3 りんくうプレジャータウンシークル
その場所のgoogleマップはこちらです。

不適切動画が今度は大戸屋ごはん処りんくうシークル店(大阪府)であったんですね!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
今回の大戸屋といい企業は謝罪だらけ!まともな企業が迷惑だわ。
30代女性
大戸屋さん個人の特定をお願いしま~す
40代男性
謝罪する必要があるのはバイト。これを機に法的措置検討ではなく実施に踏み切ってほしいと思う。
30代男性
時給を上げることが一番の対策になるけど
それはやらないんですね

 

スポンサーリンク

大戸屋の謝罪について

スポンサードリンク


 
 
実際は特定は済んでいるのだろうけど出せない事情ってのがあるからねぇ。衛生管理は個人ではなくあくまで組織団体の責任で、従業員の不適切行為を社内で断罪は出来ても、対外的には組織…今回は1店舗または統括企業が詫びを入れるしかない。そうなると個人で責任を負うレベルの話ではないから、表沙汰にせずクビにして表に出る責任は組織が負うってのは仕方ないんじゃないか?こんな社員店員を見抜けなかったか、という意見もあるけど。就業する時にネコ被らない働き手がいると思う?善人悪人関係なく得られる利益のために己が身を偽るのは人間の本性としてやむを得ないこと。それを読めないことは雇い手側の責にはならない。今回は法的措置を検討ということだから、おそらく行為そのものではなく後の影響で金銭的または「衛生環境」で負担しきれない損害を出したのかも?退職処分とあるから懲戒ではなく多少のカネを握らせて放逐したのかも(口封じ前提で)

 
 
法的措置を検討、てよく見るけど実際にやった所が無いのは何かしらの理由があるんだろうね。
でも、結局は素性を晒されて拡散されるんだから、痛い結果が待ってるんだろう。

 
 
法的措置よりも、
こういうことをされる企業自体の従業員教育はどうなんか?
大戸屋本部は店に丸投げでしょ
それなのに被害者ぶるなよ・・・

 
 
法的措置ねえ・・・大戸屋ホントにするのかな?

 
 
大戸屋は客離れ、株価下落など実害があるのだから、
謝罪させて責任を取らせるのは当然。
評論家のコメントで、させないように指導・教育をするべきなんて
言ってる人がいたが、全く的外れ。してはいけないのは小学生でもわかること。

 
 
この類いの若者が増殖したのは
なんでもかんでも
体罰とか、パワハラとかてメディアが騒ぎ、学校教育を萎縮させてきた結果ですね。

 
 
大戸屋の不適切動画が拡散されるまで、その消毒されていないトレイで、客の定食を何回も運んでいた…

 
 
本当に怖いのは動画を撮らずに裏でこういう行為を行なっている
可能性があること

スポンサードリンク