大分空港 小型機トラブルの原因がヤバい【画像有り】

大分空港の小型機がトラブル(胴体着陸)で衝撃が走っています!

いったい小型機のトラブルの原因は何なのか??

今回は、大分県国東市にある大分空港について動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサーリンク


大分空港で小型機トラブル

航空会社などの発表によると、大分空港では、小型機のトラブルにより滑走路が閉鎖されています。この影響で、大分空港発着便に欠航や目的地変更などのダイヤ乱れが相次いでいます。
なお、報道やSNS投稿などによると、大分空港の滑走路上で小型機が胴体着陸している模様です。

航空会社などの発表によると、大分空港では、小型機のトラブルにより滑走路が閉鎖され - Yahoo!ニュース(レスキューナウニュース)


スポンサーリンク


40代女性
事故は事故だけど、胴体着陸などは機体設計時に想定された範囲なので、ちゃんと調べて今後に起きないように教訓として生かせばよい。
「取り返しのつかない事故」ではない。
40代男性
小型機トラブルの原因の胴体着陸って車輪が出なかったのかな? けが人がいない事を祈ります。

20代女性
胴体着陸かぁ~
パイロットは案外冷静だったのかも知れない。
墜落とかでなく良かった。
街中だったらシャレにならない。
よくぞ空港まで飛ばしてくれた。
ただ、機体の故障なら整備は頼みますよ!

30代男性
負傷者がいないことを祈ります。
こういう場合って、小型機の所有者が損害賠償するのかな?
30代女性
称賛の声で機長よくやったとか、胴体着陸は難しいとかあるけど、少なくとも国内で少なくとも2年に一度くらい小型機が車輪を出し忘れて胴体着陸をしてしまうケースもあるからね。今後真相がどうだったかを見ないとね。


50代男性
犠牲者けが人が出なかったのは何よりですが、大分空港から乗る予定だった人は大変でしょうね・・・
あの空港はあまりにも大分、別府市内から遠いし、他の空港に急ぐにしても福岡も北九州も3時間はかかる場所だし。

20代女性
こういう場合、それなりの空港は損害がデカいね。だからといって、緊急時に小さな空港がたまたまあるとは限らないし。
60代男性
車輪の出し忘れが小型機トラブルの原因だと思う。
小型機ではたまにあるけど
管制官からは注意無かったんだ
だろうか


スポンサーリンク