大倉徹也 死去の死因が衝撃的!「8時だョ!全員集合」

大倉徹也の死去の死因

 

放送作家・大倉徹也(おおくらてつや)氏の死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去された死因とは何なのでしょうか?

気になりますので大倉徹也氏の死去の死因について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

大倉徹也氏の死去された死因の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

 大倉徹也氏(おおくら・てつや=放送作家)4日、肺がんのため死去、86歳。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は長男、圭哉(けいや)氏。
 放送タレントの永六輔さんとの出会いをきっかけに放送作家となり、「夢であいましょう」(NHK)、「8時だョ!全員集合」(TBS系)などの人気テレビ番組を手掛けた。日本脚本家連盟の理事を20年以上にわたり務めた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000578-san-ent

20代女性
大倉徹也さん死去されたのですね!86歳で死因は肺がんですかあ!ご冥福をお祈りいたします。
30代女性
あんな楽しい番組を考えるんですから、さぞや頭の良い、楽しい方だったんでしょう。
御冥福をお祈りしております。
40代男性
8時だョ!全員集合よく見たな。昭和が遠なるわ。
30代男性
小沢さんのラジオ番組は、いつも腹を抱えて笑わせてもらいました。

 

スポンサーリンク

大倉徹也氏の死去の死因について

スポンサードリンク


 
 
「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は一人語りで架空のエピソードトークを進行する構成の平日帯番組で、毎回10分とはいえ脚本を書いていたと思うと驚異的な放送作家さんだと改めて感心しました。
お悔やみ申し上げます。

 
 
全員集合はギリギリ生放送を見ていた世代です。
毎週生放送(たまに収録)を楽しみにしていました。
お悔やみ申し上げます。

 
 
夢で会いましょうは白黒TVでした。8時だよ全員集合は子供と見ていました。(小沢昭一的こころ)は始まりの三味線の音楽も楽しかったですし、微妙な内容でも小沢昭一さんが、あのお声で話すと絶妙で、面白かったです。ラジオもTVも良い時代でした。大倉徹也さんが楽しい時間を作って下さって居たのですよね。有り難う御座いました。心より御冥福をお祈り申し上げます。

 
 
いまは無き阪急ブレーブスを愛された大倉徹也さん。
著作本も持っています。
今一度、大倉さんとブレーブスを偲んで、読みます。合掌。

 
 
名前は知らなかったが、子供の頃全員集合でこの人の書いた脚本で笑っていたんだなと思う。
ご冥福をお祈り致します。

 
 
テレビもラジオもバラエティ創生期に人気・長寿番組をこれだけ残しているのだから凄く頭のいい人なんだろうな。

 
 
家、ついて行ってイイですか?に息子さんが出られていた方でしょうか?
お悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク


 
 
小沢昭一的こころはよく聞いたなぁ…車で営業回りしていて夕方のラジオの定番だった。

 
 
永六輔氏もいかりや長介氏も小沢昭一氏も自分の少年期の思い出だが、みんな死去されたのかあ。お悔み申し上げます。

 
 
おもしろい番組でした。永さんにしろ、小沢さんにしろ昭和のレトロな懐かしい番組はもう味わえないですね。大倉徹也さん残念ですけど、お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。

 
 
放送作家教室でご教授いただいた大倉徹也師匠が死去されました。
全員集合のお話、脚本添削等々、
大変勉強になりました。
ご冥福をお祈りします。

 
 
小沢昭一氏の小沢昭一的こころ は、懐かしいです。山で気象通報を聴き終わると、この番組が始まるので、聞きながら天気図を描いたり、夕食の準備をしたりしてました。 ご冥福をお祈りします。

 
 
全員集合、大好きな番組でしたよー

 
 
ご冥福をお祈りいたします
安らかにお眠りください

 
 
平成が終わる…。放送作家の大倉徹也さん死去。死因は肺がん。ご冥福をお祈りいたします

スポンサードリンク