大中一男 facebook顔画像を特定!?ショッピングセンターも判明!?

大中一男の顔画像

京丹後市峰山町のショッピングセンターでで大中一男(おおなかかずお)容疑者が女子中学生を小型カメラで撮影して逮捕された!

峰山町に住んでいる京都丹後鉄道の峰山駅の駅員(委託勤務)で58歳の大中一男容疑者のfacebookやtwitter、インスタから経歴や顔画像やショッピングセンターも特定か。

4月30日午後4時過ぎに逮捕された大中一男容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

大中一男容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


MBSニュース他各メディアが事件の詳細を報じています。

京都丹後鉄道の駅員の男が、女子中学生を※撮したとして逮捕されたために駅に出勤できず、駅の開業が45分遅れていたことがわかりました。

 京都府の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、京都丹後鉄道の峰山駅の駅員大中一男容疑者(58)です。大中容疑者は先月30日の午後4時すぎ、京丹後市内のショッピングセンターで、女子中学生を小型カメラで※撮した疑いが持たれています。調べに対し大中容疑者は容疑を認めているということです。

 京丹後鉄道の運営会社によりますと、大中容疑者は逮捕されたために翌日出勤できず、1日午前6時すぎ峰山駅の利用者から「窓口が開いていない」と連絡があり、会社側ははじめて大中容疑者の逮捕を知りました。急きょ、別の駅から駅員が峰山駅に向かいましたが、駅の開業が45分遅れ乗客6人が改札業務を受けずに乗車したということです。

※一部省略

大中一男の顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00027612-mbsnewsv-l26 MBSニュース

大中一男容疑者の経歴プロフィールやFacebook

逮捕された大中一男容疑者の経歴、プロフィールやFacebook、ツイッター、インスタなどのSNSを調査していきます。


Sponsored Link


経歴プロフィール

名前:大中一男(読み方:おおなかかずお)

年齢:58才

住所:京都府京丹後市峰山町

職業:駅員(駅の業務を委託されている会社に勤務)

勤務先の駅:京都丹後鉄道の峰山駅

犯行現場:京都丹後鉄道の峰山駅

犯行日時:4月30日の午後4時すぎ

被害者:中学3年の女子生徒(14)

逮捕理由:小型カメラで撮影

大中一男の顔画像
※イメージ

フェイスブックやツイッター

facebook:大中一男容疑者と同姓同名のアカウントが2個ありました。顔写真も掲載され58歳くらいの年齢ですが容疑者本人のFBか不詳です。こちらが検索結果の一覧です → 大中一男facebookの検索一覧

twitter:大中一男という名前のツイッターアカウントは確認できませんでした。 

インスタ:インスタは実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

逮捕された後の流れ


Sponsored Link


大中一男容疑者は隠れて撮影した事で逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

大中一男容疑者逮捕の流れ

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

※ちなみにテレビドラマ「ヒーロー」に出演していたキムタクは検察官役で「踊る大捜査線」に出ていた織田裕二は警察官役でした。

大中一男容疑者の犯行動機について

20代男性
大中一男容疑者は58歳で結婚して嫁や子供もいると思うけども自分の娘くらいの中学生に何をしてるんだか・・・・
10代男性
駅員の仕事が翌日にあるのに逮捕される事を想定していなかったのかな!?
40代男性
これまでも余罪があってデジカメのSDカードの中にいろんな女性の写真が出てくるのかも!?
30代男性
勤務中に乗客に対しての犯行じゃくてまだよかった!
50代男性
58歳のおじさんが加害者で14歳の女子中学生が被害者とするとその年齢差は44歳。怖い
30代男性
ショッピングセンターマインでの犯行かな~!?あそこのミスタードーナツに可愛い店員さんがいる
60代男性
ついに駅員まで信じられない時代に突入か!?動画や画像アップしていたのかな?


Sponsored Link


事件のあった場所は?

大中一男容疑者が事件を起こした場所は京丹後市峰山町のショッピングセンターです。

京丹後市峰山町のショッピングセンターで検索すると「ショッピングセンターマイン」という店舗名がでてきました!

大中一男容疑者の勤務先の駅から約3kmほどの距離で一番近いショッピングセンターです。

しかし犯行現場はまだ判明していません。

買い物中の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

Googleマップ

ショッピングセンターマインのストリートビュー

勤務先の京都丹後鉄道の峰山駅のストリートビュー

逮捕された事によりこの駅の改札が45分も遅れたようです。

おわりに

またもやとんでもない事件が京丹後市で発生してしまいました。

そして逮捕された犯人は駅員さんだったようで逮捕された事で次の仕事に出勤できずに45分間も駅の改札がオープンしない状況になったようです。

大中一男容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link