大野萌さん(京アニ)facebook顔画像やプロフィール!入院中の病院はどこ?

 

京都アニメーション第一スタジオで大野萌(読み方:おおのめぐむ)さんが青葉真司容疑者の放火によって被害にあわれました!

京都に住んでいる21歳で京アニに勤務していて岡田和夫さんの孫である大野萌さんのfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やインスタ等を調査すると入院先の病院も判明か!

報道された事故詳細や病院についても精査してまとめていきます。

 

スポンサーリンク

大野萌さん 京アニ事故の概要

メディアでは下記のように報道されました。

京都市のアニメ制作会社「京都アニメーション第一スタジオ」で起きた33人が死亡した放火とみられる火災で、火災当時、建物の中にいたとみられる従業員の祖父が取材に応じてくれました。

 「孫の親2人が19日朝からDNAの確認に行った。あの子は絵を描くことが好きで、アニメがね、それが夢でした。そこを受けて通って、自分の思うようにいけて喜んでいた。」(従業員の祖父)

 京都アニメーションにおととし入社し、火災当時に3階にいたという孫の大野萌さん(21)。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00028752-mbsnewsv-l26 MBSニュース

 

火災事故の発生した京アニの場所

事件が起こった場所は京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオです。

住所は〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡15-1となっています。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューがこちらで大野萌さんは3階にいたようです。

 

大野萌さんのプロフィールや顔画像

・名前:大野萌(読み方:おおのめぐむ)

・年齢:21才

・住所:京都府木津川市

・家族:4人暮らし

・職業:京都アニメーションで勤務

・高校卒業後に京アニのアニメーター養成塾に1年間通塾していたようです。

・入社年月日:一昨年2017年に京アニに入社

・中学までピアノを習い、高校では吹奏楽部に所属していました。

・祖父の岡田和夫さん(69)と祖母の一二美(ひふみ)さん(65)

・顔画像

※顔画像に関してですが現在の報道を確認してみたところ、各メディアは大野萌さんの顔画像を公表しています。

大野萌さん

公表されている顔画像は祖父の岡田和夫さんが萌さんから携帯の待ち受けにしてって事で貰った写真のようです。

なんとか無事に帰って来てほしいです。

萌さんを見かけた方がいらっしゃいましたらご家族や警察に連絡をお願いしますm(__)m

大野萌さんのFacebookやtwitter

大野萌のfacebook

大野萌さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが大野萌さん本人の特定には至りませんでした。

インスタはこちらであるとNHKで紹介されていました。絵がすごくお上手です。

megさん(@me_oono) • Instagram写真と動画
フォロワー310人、フォロー中128人、投稿7件 ― megさん(@me_oono)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

 

大野萌さんへのネットの心配の声

大野萌のfacebook

30代女性
連絡がつかないご家族の方を思うと辛い。
もし自分の子が同じ立場で怪我や亡くなったとしたら、考えただけでも心が痛い。

20代女性
コンビニ強盗の前科に近隣とのトラブル
撮り鉄との情報もありましたが、線路に入って迷惑もかけてたでしょうね

生きる価値すらありませんが、今は全力で延命して、極刑になるまで地獄の日々送ってほしいものです


30代女性
容疑者も治療受けてるけど
これで死亡したら
動機も不明なままで誰も納得いかない
生きて罪を償わなければならない

40代女性
永くアニメを見続け愛した五十路手前の私
昨日からずっと抱えていた悲しみや憤りは亡くなったり傷ついた方々の御家族御遺族の皆様に僅かばかりでも似た親心だったのかもしれない

世界中の家族が祈っています


30代女性
特別な才能が集まった会社なだけに代用も効かないし、何より貴い命を奪った犯人はしけいになって終わり誰が償いしてくれるのか?犯罪者家族に未成年でない限り責任追及出来ないし亡くなった命に対し、誰が責任、償いするの?責任追及出来ない現実と日本の法律の矛盾を解決するべきだと思いす、日本の刑法は加害者有利に働く法律で被害者家族に寄り添った法律になってないのが現状だと思います?被害者は泣き寝入りパターンが多いよね

20代女性
この事件のニュースを見る度に自分には何もすることができないのだと凄くやるせない気持ちになる。
どうか1人でも多く命が助かりますように。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

そして犯人には必ず極刑を。


30代女性
つらい。彼女が何をしたというのだ。神さまはいないのか。ただつらい…。

30代女性
傑作を作り続けてきたスタジオ
この先も素晴らしい作品を生み出し続ける未来があったはず

亡くなった方だけではなく
この先リハビリが必要な方もいるでしょうし
精神的に大きなダメージを負った方も多いでしょう

本当にどれだけ大きな損失なのか
想像もつかない


10代女性
被害に遭われた方々のことを思うと
本当に心が痛みます

それでもこれは終わりを意味するものではなく
熱意ある人々に受け継がれてゆくものと
信じて祈ります

入院中の病院は?

大野萌さんの京アニで勤務中の34名が重軽傷で病院に入院しているようです。

京アニ本部も情報が混乱しているようで誰がどこの病院に行っているのか分かっていないようです!

大野萌さんが勤務していた事件現場の六地蔵駅周辺の病院を検索してみた結果はこちらです。

救急搬送なので大きな病院に行く事になるでしょうから下記の病院に入院している可能性は高いでしょう。

ただ今回の放火事件で70人くらいの負傷者が一気に出たので京都市内の各所の病院に分散されて入院していると考えられます。

京都第一赤十字病院(住所:京都市東山区本町15丁目)

六地蔵総合病院(住所:六地蔵奈良町9)

医仁会武田総合病院 (住所:石田森南町28−1)

大野萌さんが入院している病院を知っている方はご家族の方にご連絡してあげて欲しいと思います。

まとめ

大野萌さん

とんでもない火災事件が発生してしまいました。

大野萌さんのフェイスブックやインスタでの情報も乏しいものでありますがおじいちゃん、おばあちゃん思いの優しい女性であります。

なんとか生きて帰って来てほしいと切に願います。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。