大野智 無責任ではの質問がヤバイ!櫻井翔が冷静に論破!

 

嵐のリーダー大野智さんの無責任が話題になっていますね!

いったい無責任ではの質問に櫻井翔さんが冷静に論破とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので大野智さんの無責任について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

大野智さんの無責任の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

1月27日に2020年をもって活動休止することを発表した嵐。同日20時からは記者会見を開き、100人以上の報道陣が詰めかけた。
休止を提案したリーダーの大野智(38)は理由について改めて「自由な生活というのはもちろん、この世界を一度離れてみて、今まで見たことのない景色だったりを見てみたいなと」と説明。

だが、唯一緊張が流れた瞬間があった。
それは会見中盤にある記者が「『無責任』という指摘もあると思うが?」と質問したときのこと。この誘導尋問ともとれる質問に対して、すぐさまマイクを取ったのが櫻井翔(37)だ。

一部省略

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190128-00010006-jisin-ent

スポンサードリンク


大野智さんは無責任じゃないかって質問があったことで、ほとんどの人がおかしいと思いましたね

ファンや関係者の事を考えたら一定の猶予期間を持つことが良いってことなんだろうな

ファンの気持ちの整理と関係者との仕事の調整、また事務所はビジネスに繋げて稼ぐこともできる

猶予期間をつくるってことは、多方面への責任を果たすってことでは大事なのかもしれないね

 

スポンサーリンク

大野智さん無責任のネットの口コミ

 
 
無責任なのは事情をよく知りもせずああ言う質問をした質問者の方だと思いますね。櫻井翔くんの対応はすごく良かったと思う。人として一枚上手だと思う。

 
 
Jr.の子とか、ジャニーズ幹部もだけど、ここまでしっかり対応できる責任感の強い大人が育っているんだからお手本にして欲しいと思った。
自分はこの5人の対応をこれから何かあったときのお手本にしたいと思った。

 
 
このグループの影響力は特に若い女の子たちへの 凄いものがあると思う 皆がリーダーになれる人たちだな 嫌みがない よくもまあそろったものだ(そろえられたものだ)
世間一般的に考えればもう40代近く いつまでも「アイドル」でもあるまいに 思うところ
大いにあったのだろう 結婚して少子化にも多少協力してもらって これからも頑張ってほしいものだ 何に対して彼らが無責任だと思うのか よく分からんな

 
 
翔くんとニノのディフェンス素晴らしかった。デビューどころかジャニーズを辞めようとしていた人が20年も頑張ってくれたことに感謝。責任感たっぷり、誠意しか感じない。

 
 
櫻井さん、感情的にならずに 我慢されて 嫌味にならず 
抑えて発言されていたように思いました。
二宮さんは、本当におはなしが上手で驚きました。

 
 
怒らせて何かを引き出そうとしたのか解らんけど おバカな質問ですね。
自分のグループを休ませる権利は間違いなく本人達にある
大野智さん休んで外側から嵐を見るというのもよい判断だと個人的には思います

スポンサードリンク


 
 
一般企業では辞表を提出してから2週間以上拘束出来ないことになってる。つまり責任の期間を2週間と定めたわけだ。彼らはその期間を2年近くまで延ばした。責任の重さを感じてなければそんなことはしないはずだと思うがね。

 
 
前もって準備しておいたコメントでないのなら 確かに大した受け答えだ。ひとりひとりがもう出来上がっているのだから、見方を変えれば もう別々の道を歩む時かもしれないね。嵐なら将来期間限定で復活とかしてくれるでしょ。

 
 
大野智くんの意思を尊重し、解散でも脱退でもない活動休止という選択をしたのは嵐の絆の強さを表してるかなと思う。
各々活動は続けていくのだと思うけど、応援したいね。

 
 
嵐が活動休止になるのはとても
残念だけど、1年前から話が出て居たのなら
何も言う事は有りません…。
ただ、嵐と同世代なのでそろそろ
お互いのやりたい事をやっても良い気はします。
20年間と言う長い間、5人揃ってずっとやって来たのだから、休憩も必要なのかも知れません。
この先、みんながバラバラに活動したとしても
私はこれからもみんなを応援して行きます!

 
 
メンバーで時間を掛けて何度も話し合って、事務所にも了承を得て、活動休止までに2年という期間を設けてこれのどこが無責任なんだろうか?活動休止せずこのままずっと活動を続けるのが無責任ではないと言いたいのだろうか。
大野智さんデビューしてからずっと第一線で20年も頑張ってきて区切り付けて休むことは何ら問題もないと思う。芸能人である前に1人の人間ですよ。

 
 
「大野くんがそんなこと言いださなければ」と思う人や、嵐が存在することで収入に繋がる仕事をしている人にとっては勝手に辞めないでと思うかもしれないからそういう人にとっては無責任なことかもしれない、この質問が出たことでメンバーの思いが聞けたはず、各番組でこの質問を批判することで嵐は無責任ではないと思う人が増えた。こういう質問が出なければ出なかったで、ジャニーズに気を使った質問ばかりと批判する人がいるんでしょうね

 
 
ファン、スポンサー、関係者……に対して、事情があって仕事を継続できない判断をしたんだから、責任云々はこれからの問題だね。
それとは別に、嵐に課せられた「責任」って何?という疑問もある。

スポンサードリンク


 
 
櫻井翔くんのコメントはとても誠意を感じました 大野智くんも本当はすぐにでも嵐の活動をやめたいところを周りに迷惑にならないように今回の決断だったと思います でも本当に素晴らしいグループだし最高のメンバーですね 人気があるのがわかります

 
 
大野さんが説明はしていたけど、記者の対応は櫻井さんがやっていた感じ。
簡単な質問は他のメンバーが答えて、答え難かったり思わずムッとした質問には櫻井さんが答えていた。
櫻井さんは、記者とメンバー全体を大局的に見ていた感じがする。

 
 
朝の番組の中でこのシーンを見た。
櫻井さんのこの切り返しに続き二宮さんの
リーダーが矢面に立つ、悪者だと思われてしまうならばそれは、我々の力不足だ…と言い切った言葉も素晴らしかった。
この失礼な質問の直後に5人全員の表情が
険しくなったのを感じたが、櫻井さん二宮さんのこの返し。
あの質問者はどんな気分になっただろうか?
5人それぞれの態度を見て、活動休止という決断に対しても、嵐というグループのこれまでの時間に対しても、非常に真剣に向き合ってきたんだろうなと感じた。
自分は芸能人には関心がないが、多くの人に愛されて、それが長く続いていくというのは、こういった姿勢が土台にあるからなんだろうな…と思った。

 
 
大野智さんはミッドライフクライシスなだけで、中年に差し掛かって生き方を振り返ることは多くの人によくあることだし、メンバー内で熟慮された結果ということは、会見を聞いていれば誰でもよくわかると思う。
会見を聞いた上で、スポニチの記者も「無責任」という言葉を、会社を背負ってあの場で言っていいものなのか、考えてから発言した方がいいと思う。それが記者という職種の責任だ。

 
 
台本があるのかと思うぐらい見事にコメントがわかりやすくまとまっていて、本当に頭のいい人なんだなあと感心しました。ニノもブレないながらも笑いに変えていく姿に本当にバランスのよいグループだなあと思いました

 
 
これ記者の事をかなり叩いてる方いましたが記者はあれが仕事ですし
嵐もそれぐらい理解している。
ただ櫻井翔くんの対応力は良かった。

スポンサードリンク