大坂なおみ 新コーチはジャーメイン・ジェンキンス!WIKI経歴【画像有り】

 

大坂なおみ 新コーチが話題になっていますね。

ジャーメイン・ジェンキンスが新コーチになったようでWIKI経歴や顔画像をみていきます。

メディア報道や口コミ情報はどうなっているのか?

いったいどうい事なのか気になりますのでまとめていきます。

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 新コーチの真相がヤバい

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(日清食品)は27日、ジャーメイン・ジェンキンス氏(米国)が新たにチームに加入したと公表した。関係者によると、ジェンキンス氏が新たにコーチの役割を担う。

〔写真特集〕女子テニス 大坂なおみ

 大坂はインターネット交流サイト(SNS)に、同氏やトレーナーとともに写った写真を投稿し、「加わってくれたジャーメインに感謝したい」とコメントを付けた。

 大坂は2月11日に、2017年末から指導を受けていたサーシャ・バイン氏と師弟関係を解消したと発表。ジェンキンス氏は元世界ランキング1位のビーナス・ウィリアムズ(米国)の専属練習相手を務めた。

 大坂は3月6日に開幕するBNPパリバ・オープン(米カリフォルニア州インディアンウェルズ)で連覇を目指す。 

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000057-jij-spo

 
スポンサーリンク


大坂なおみ 新コーチ「ジャーメイン・ジェンキンス」WIKI経歴

名前:ジャーメイン・ジェンキンス

出身:アメリカ

年齢:34歳

テニス歴:2015年7月からビーナス・ウィリアムス(米国)のヒッティングコーチを務めた経験

大坂なおみ選手の新コーチになった「ジャーメイン・ジェンキンス」コーチは2015年7月からビーナス・ウィリアムス(米国)のヒッティングコーチを務めた経験を持っているようです!
今年の1月にUSTAの国際コーチに名を連ねた米国出身の34歳との事!

顔画像はこちらのインスタ写真の一番左側の男性がジャーメイン・ジェンキンスコーチです。


出典元:大坂なおみインスタ

 
 
よいバネとなってほしいな、さらなる飛躍を希望します。

 
 
ヒッティング·パートナーって事でしょうか?
練習相手が居ないので、練習不足なのは確かですからね。

技術系の専門コーチが後から来るのが前提の契約だったら良いですね。
❨サーシャは嫌がったでしょうが、レジェンドにお願い出来たら、それが良いですね。❩

 
 
ランキング1位の責任?重圧はあるだろうが、そもそも他人の為にやってる訳じゃないから、自分が納得すれば良いのでは?負けるのも、ランク落とすのも最終的には自己責任。世界ランク1位経験者がコーチにつくなら兎も角本人にしか解らない事もある筈。ずっとトップでいて欲しい。負けて欲しくないと思うのは当然だとも思うが、応援は出来るが意見出来る人は少ないでしょ。仮に意見したとしても、参考にするしないも本人次第。

こう考えるとサーシャコーチの契約解除は当然の出来事のように感じる。

ナンバーワンになったことがあり、更に大坂選手にネットプレーなどを教えてくれるコーチ…。
そして、メンタルも強化してくれる…
そんなオールマイティーな人いる!?

 
 
ついに決まったか。さらなる飛躍を期待してます。

 
 
今度は姉の元スタッフか

ほとほとウイリアムズ姉妹とは縁があるな

 
 
大阪選手も新しいコーチも厳しいね。
これからの試合で成績が残せないと全てサーシャコーチとの契約を解消したのが間違いと言われるから。
でもこの逆境を羽返せれば更なる飛躍が出来る。
頑張れ!

 
 
トップアスリートとの経験がある人じゃないと難しいだろうから人選も限られている。いい方向に進む事を祈ります。

 
 
また練習相手なんだ、てっきり戦術面でのコーチング力ある人がいいから前任解任したのかと思ったら全然違うんだね、

 
 
自分にない技術を身に付けられるので、レベルアップは間違いないが、試合相手は千差万別、多種多様なので、良く相手の長短所を見極めた試合運びが大切と思う。
錦織選手は77位に負けた原因がサービスと言う。
相手の特徴を掴む、対応策です。

 
 
コーチ問題も片付き今後は、プレーに集中できることだと思う。
昨年は、このバリバオープンからシンデレラストーリーが始まったので、今年もこのバリバオープンから年間グランドスラム制覇に向けて一歩を踏み出してほしい。
応援してます。

 
 
結果がすべてだからね。大変だろうけどランキング1位を維持できるようにがんばってほしいです。
しかし、錦織がんばれっ!って気持ちとは差があるのは事実だわ。

 
 
練習相手がいないことには調整も新しい技も戦術も無いし新コーチも期待できそうかな サーシャはそんなに期待してなかったんだが結果が出たからね

 
 
とにかく、新しいコーチが決まって良かったですね。また大坂選手の躍動するプレーを楽しみにしてます!

 
 
チームが上手く機能して、次の大会でなおみが良い成績を残すことを願います。さて、ビーナスではなくて、セリーナのヒッティングパートナーだったはずですよ。

 
 
新コーチ陣どうなんでしょうね??
新コーチ陣営と意見の相違があったら速やかに解消するのでしょうね!

 
 
今回のコーチの方が大坂ファミリーには向いていると思う。

 
 
彼女は技術云々より、ノリと相性でなんとかなるタイプにみえる。

もちろん、技術を軽視はしてませんが。
まだまだ若いし、更なる活躍に期待!

 
 
またヒッテングパートーナーなのか。

スポンサーリンク


 
 
結局、セレナのヒッティングパートナーからビーナスのヒッティングパートナーに変えただけじゃん。

 
 
親子でウイリアム姉妹に憧れてテニスを始めたから嬉しいと思う。ヒッティングパートナーがいないと練習できないものね。

 
 
幸運を祈ります。グッドラック!

 
 
サーシャコーチに耐えられないようでは。この先の厳しい試合も耐えることが出来ないであろう。

 
 
代える時期じゃないと思うんだけどな。
1位になる前に代えるべきだった。
ジタバタしてるうちに、ランクは落ちるよ。

 
 
優秀なコーチを呼んで、世界最強を目指してガンガンやるのは性に合わないようですね。大坂さんの人生だから悔いのないようにやって欲しいですね。

 
 
新コーチから、セカンドサーブやネットプレーを学んでくださいな・・

 
 
テニスのスタイルも変わってきてるから対応できるかね現代テニスに?

 
 
曽我ひとみさんの亡き旦那さんを思い出す。

 
 
順調にアメリカテニス協会の一員になりつつあるな。また、日比野・土居・奈良がGS1回戦突破できるか、WTA1回戦突破できるかを楽しむ日常に戻る準備しておくか。

 
スポンサーリンク