大阪桐蔭 敗戦の真相がヤバイ!【動画画像有り】

 

今年、史上初2度目の甲子園春夏連覇を達成した大阪桐蔭の敗戦が話題になっていますね!

いったい敗戦で来春センバツ出場が微妙な状況となったとはどういう事なのでしょうか?

今回は、ドラフトに4人指名された大阪桐蔭高校野球部について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

大阪桐蔭の敗戦とは?

デイリースポーツ他、メディア各局が大阪桐蔭の敗戦に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 今年、史上初2度目の甲子園春夏連覇を達成した大阪桐蔭(大阪2位)が、智弁和歌山(和歌山1位)に敗れて、来春センバツ出場が微妙な状況となった。
 初回にさい先よく1点を先制した。しかし、二回に先発・新井雅之投手(2年)が4失点。記録に表れない内野手のミスで同点とされ、2つの押し出し四球も絡んで逆転を許した。打線も智弁和歌山の先発左腕・池田泰騎投手(1年)の攻略に苦しんだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000119-dal-base

大阪桐蔭の口コミ情報

20代女性
大阪桐蔭を絶対に倒したい、という高島元監督も、素晴らしかった!
その智弁に敗戦した西谷監督率いる大阪桐蔭もすごかった!
今回、監督が代わり、見事桐蔭を倒した中谷監督、智弁和歌山の選手は見事!
ここで、相手をたたえ、それでもやっぱり勝ちたかったと、本音も見せてくれる西谷監督も、やっぱり素晴らしい!
40代男性
中谷監督はプロの捕手としてバリバリやってきた人間だからなあ。
(楽天でノムさんにリードを認められて嶋を押しのけて正捕手になって過去最高2位に導いた)
野球脳では高校監督の中で群を抜いてると思う。
中谷監督には来年の選抜で優勝してもらって、高校野球とプロとの指導の壁を壊すきっかけになってもらいたい。
60代女性
大阪桐蔭は今年の新チームのスタートが遅くなり、新チームの連携や練習が出来ていない…
敗戦したが一冬越えて力を発揮するでしょう。

スポンサードリンク


50代男性
大量点を許した2回は守備も投手も浮足立っていましたね。
選抜切符がかかった試合だけに負けられない気持ちが逆にプレッシャーになったのかも。
逆転を許した後は早打ちが目に付き相手バッテリーに完全に翻弄されてしまいました。打たせて取るタイプのピッチャーに早打ちは相手のペースにはまりやすいのではないでしょうか?
各高校とも打倒大阪桐蔭を目指して、どういう投手なら桐蔭打線を抑えられるかを日々研究していますから、その包囲網を突破するのは大変だと思いますが選手を育てるのが上手い西谷監督ならばその包囲網を突破することも不可能ではないのではないかと思います。
履正社と智弁和歌山に借りた借りを選抜やあるいは夏の大会できっと返してくれると信じています
30代女性
大阪桐蔭を落とすのは、昨今の高校野球界における大阪桐蔭の影響力を考えると、相当の理由がないと厳しいでしょう。なので、大阪桐蔭メンバーはセンバツは出場するものと考えて、冬を過ごしてもらいたいね。
10代男性
球場で見てました
大阪桐蔭敗戦、何というのか
劣勢を跳ね返すチーム力が
旧チームに比べて少ないかな
そう感ぜざるを得ない試合でした
3点ビハインドの最終回
1死二三塁のチャンスもモノに出来ず
何か起きるか、期待しましたが×でした
選抜はボーダーラインだと思う
冬の練習は厳しくなるでしょう。
10代女性
今日完封負けが2校だから、近畿6校なら戦い方を見ても大丈夫じゃないんでしょうか?新チームの人はこの敗戦を肥やしに先輩達に追い付こう一生懸命になる事でしょう。頑張ってください。大阪桐蔭応援してます。
30代女性
智弁和歌山には頑張ってもらって大阪桐蔭のベスト8評価を高めて欲しい。是非とも3連覇に挑戦して欲しい。
10代男性
今の段階だと今年の大阪は履正社の一年になりそう…
大阪桐蔭も戦えるチーム作ってくると思うけど勝ち切る強さは今年の戦力だと履正社の方が上かな
主婦
敗戦でかなり微妙だね。内容も良くない。ライバルはサヨナラ負けの市和歌、履正社に負けた福知山成美。大阪大会で桐蔭が履正社に負けた試合との比較だね。いずれしてもどこが優勝するかで変わる可能性も…。

スポンサードリンク