大迫傑 日本新記録がヤバい【動画有り】

 

マラソンの大迫傑(おおさこすぐる)選手の日本新記録に注目が集まっていますね。

いったい日本新記録のタイム2時間5分50秒で1億円は誰から貰ったのか?

今回はナイキ所属の27歳の大迫傑選手について紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

大迫傑の日本新記録とは

 ◇シカゴマラソン(2018年10月7日 米イリノイ州シカゴ)

 日本勢では大迫傑(27=ナイキ)が日本新記録となる2時間5分50秒で3位に入った。今年2月の東京マラソンで設楽悠太(26=ホンダ)がマークした日本記録を、わずか8カ月余りで21秒更新。新年度となったため、日本実業団連合が設定した報奨金の1億円もゲットした。

 2時間7分19秒の自己ベストを持っていた大迫が、3度目のマラソンでいとも簡単に2時間6分の壁を越えた。「非常にうれしい。2月の設楽選手がモチベーションになった」と熱い思いを胸に秘め、スタートラインに立っていた。

 4年ぶりに復活したペースメーカーが1キロ3分のラップで引っ張り、ハーフを1時間3分4秒で折り返した。20~25キロのペースが15分台に落ちたが、その後は5キロ14分台のハイペースが続き先頭集団は一気に絞られた。大迫は優勝したファラーやアフリカ勢の揺さぶりに対応。40キロ手前で脇腹を両手でさするようなしぐさを見せるなど、優勝争いからは一時遅れたかに見えた。だが「最後の1マイル(約1・6キロ)でいけると思った」とちぎれることなく、これまで日本人がたどり着けなかった2時間5分台の世界に一番乗りした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000055-spnannex-spo

40代男性
大迫傑選手の日本新記録は男子マラソンのタイムが2時間5分台に突入した事で達成されましたね。

そして1億円は日本実業団連合から貰えると記載されています!
所属先のナイキも1億円ぐらいあげたらいいのにね

 

 
スポンサーリンク


 

大迫傑口コミ

40代女性
マラソン競技はもはやトラック競技の延長線上にある。
トラックで通用しない選手はマラソンでも世界とは戦えない。
そう言った意味でも大迫傑は期待の星だと思っていた。
そして期待通り、日本新記録を出してくれたのは良い事だけど、それでも世界とは戦えない事もはっきりしてしまった。
なんか複雑な気持ち。
20代女性
素晴らしい走り!大迫傑選手はこれからも日本記録を更新しながらピークを東京オリンピックに持っていってほしいものです!報奨金の事を思うと日本陸連の悲鳴が聞こえそうなくらい今後も期待できそうな走りでした!

30代男性
こんな大迫傑半端ない記録でも優勝できない。世界は強い。東京五輪半端ない記録で優勝期待。
30代女性
次は2時間4分台の日本新記録を目指して頑張って欲しいですね
50代男性
設楽の記録を抜く大迫の2時間5分台の日本新記録は見事だった。

今年2回目の日本新記録だから、協会にしたら2億円が出て行くが、嬉しい悲鳴だろう。

二人で切磋琢磨しながら、世界選手権や東京五輪目指して頑張って貰いたい。

20代女性
コメントから自信が伝わってくる。
設楽他の同世代の活躍も、相乗効果になっている。
東京五輪に向けて、本当に楽しみになってきた。
60代男性
大迫選手お疲れ様でした。アフリカ選手がよくやる前半ノラリクラリ、後半一転スピードレース に対処できる日本人選手は今のところ彼以外他にいないと思う

 
スポンサーリンク