大島麻衣 賛否の真相がヤバい!

大島麻衣 賛否

大島麻衣 賛否が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい大島麻衣さんの賛否とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

大島麻衣 賛否の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらが大島麻衣さんの賛否に関する記事詳細です。

「いい気分だったのに最低」。元「AKB48」のタレント・大島麻衣さん(31)がタクシー運転手の振る舞いに憤慨している。

 運転手が「タメ口」で話してきたことが気に障ったようで、「私はお客だ」などとツイッターに投稿。「お客様にタメ口で話すなんて失礼な人ですね」「やられたらからやり返す的な考えってすごい幼稚」などと賛否が広がった。

■「どうゆうつもりで運転手してるのか」

 大島さんは2019年3月12日ツイッターに、

  「タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので私もタメ口で話させてもらいました」

と投稿し、「見た目で人を判断するひどいおじさん だから私もこの人をおじさんという」と運転手への不快感を露わにした。

 大島さんは「私はお客だ」としており、「客」に対して「タメ口」を使われたのが納得いかなかった模様。また、「さらに道もわからないという」「どうゆうつもりで運転手してるのか」と怒りは収まらず、「いい気分だったのに最低」と立腹している。

 
 また、「気持ちはわかります、が次は何も言わず降りましょう。同じレベルになっちゃいますよ」となだめる声も少なくない。

 次から次へとリプライが届く中、大島さんは13日未明にツイッターを更新し、

  「思いついたことを素直に呟くのが許されないらしいから自分の思いはこれからは彼氏だけに話そうーっと。あ、彼氏から作らないと、か」

と皮肉っぽく苦言を呈していた。

出典元:タクシー運転手のタメ口は「ひどい」? 元AKBの「私はお客だ」主張に賛否両論

大島麻衣「賛否」の詳細

 タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので -本人によるTwitter

 大島麻衣「私はお客だ」無礼なタクシー運転手に激怒 -日刊スポーツ

今回の大島麻衣さんの賛否についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

大島麻衣@賛否の画像や動画

スポンサーリンク


大島麻衣の賛否に関する口コミ情報

スポンサーリンク




見ず知らずの人からため口で話されたら、自分もため口にはなりますね。サービス業でお客様にため口の方はあんまり頭がよくないというか?単に丁寧な言葉遣いは出来ない方だと思います。話したくないのなら、考え事をしていますからとか言えばいいです。芸能人は愛想がよくないと通常は思われているからそれを利用すればいいのです。気の合う方とはどんどん話しすればと思います。



心が狭い
いささか運転手は失礼な態度だったのだろうが、運転手から見たら彼女は年下であり、あるいはフランクに接するタイプなのかもしれないし言い分はいくらでもあろう。前提として自分と他人は全く違う者であり完全に分かち合うことは決してない。自分とは違う相手をもう少し許容する余裕をもったらどうか?と客観的には思います。



どこまで行ってもサービスを提供側とサービスを受ける側は横並びにはならない。

ついでに言うとタクシーとかリピーターになり得ないサービス提供はお客さんとの距離感はしっかりすべき

信頼関係が成り立たない短期や関係で、タメ口はやっぱりだめだよ



“思い付いた事を素直に呟く事が許されていない”と思ってる時点でズレてる。
自分の発言が全部受け入れられないから気に入らないって、それこそどうなの?
賛否両論になるのは仕方ない事なのだし、反対意見から学ぶこともあるはず。
自分の考えを見つめ直せるチャンスと思わないところが残念。



賛否も何も、タクシー運転手に期待し過ぎということですね。(やっていた叔父の証言です。)
上から目線という意味ではなくて、この職につく人たちに敬語を期待しないことです。そうすると敬語が出ると感謝することができます。ほとんどの場合はそうなりますよ。

期待は裏切られると失望から怒りになります。でも考えたら期待ってほとんどの場合自分から勝手にやっていることでしょう。
期待してなければ感動できますよ。お勧めです。



お客様相手の仕事でタメ口はもちろんよろしくないというかダメでしょうけど最近は客のほうにもかなり問題がある場合も多くお客様だぞ的な感じで酔ってもいないのに横暴な言動や振舞いの人が多々見受けられ無茶な要求をされる方もいます
そういう人と同じに見られないためにも客だぞみたいな発言はいかがなものかと思います
相手に問題があればその場で注意されるか言いにくければ会社にクレームを入れられるのが良いかと思います



自分も道を知らないところだと、運転手さんが道がわからないと「え!」って焦るけど、そうじゃなければ私は全然いらっとはしません。
誰だって初めての場所はあるし、初めての経験はある。って事は頭におかないと・・。
言葉づかいも、あまりにひどい口調だと頭にきますけど、ただ単に「ため口」程度だったら、気にしませんし、親しみがこもってれば反対にタクシーという空間が安心に変わりますね。(私は)
この元アイドルは「お客様は神様だ」タイプなんでしょうね。
お客は神様ではありません。接客側だって、人間で気持ちがあるって事を考えた方がいいです。
ま、発言をみてると、「子供」っぽいから、この子には、まだ、わからないかw



一個人がサービス業に係る人から受ける印象って様々だと思いますが、しかしながらそれは 一個人だからいちいちネットにあげる行為自体おかしいと思う。個別に自分で対応すべきだと思う。やり方が分からないときちょっと教えて欲しいとかなら良いと思うが。



どのレベルをタメ口と言っているのかはわからないが、例えば魚屋さんがめっちゃ畏まって接客してたらちょっとウザく感じると思う。
接客は相手を見ながら相手の調子に合わせて言葉を使い分けるのが上級者。
もちろん、言葉の選択を間違ったドライバーが良くないのが大前提として、相手にそういう接客をして欲しくないと気付かさられなかった方にも全く非がないとも言い切れない。
客にタメ口をきいてはいけないというのもおかしな話で、商売は契約なのでお互いのポジションはイーブンなはず。
より買ってもらう確率を高めるための手段として、敬語などを使うのだと思う。



サービスを受ける側だけではなく
サービスを提供する側にも選ぶ権利はあります。
お客様は神様な時代は終わってますよ。
もう若くもないのだからもっと勉強して頂きたいですね。トラブった時こそ冷静に。ですよ。

おわりに

今回は大島麻衣さんの賛否について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク