大島康徳 余命宣告公表やガンで激やせした画像やステージ4がヤバい!

肝臓と大腸がんであった大島康徳さんが余命宣告を公表した事が話題となっています!

ステージ4で余命宣告1年と言われた事を公表し激やせした画像も流出してしまった。

大島康徳さんの余命宣告公表に至った理由を紐解いてみていきましょう。


スポンサーリンク


大島康徳 余命宣告公表

がんで闘病中のプロ野球解説者、大島康徳氏(67)。取材に応じた大島氏は、2016年10月に「余命1年」と宣告されたことを初めて告白。

ステージ4のがん患者。余命1年と宣告され、今年3月には体調不良で再入院したばかり。

がんと分かったのは16年10月。最初はダイエットがうまくいっていると思っていた。疑問に感じた奈保美さんに促され、受けた検査の結果はステージ4の大腸がん。肝臓にも転移していた。

翌11月の大腸がん手術は成功した。だが、肝臓のがんは今もそのまま。抗がん剤治療で経過観察を続けている。

大島康徳ネットの口コミ

20代女性
大島康徳さんには生きがいがあって家庭円満で充実した生活は、余命宣告があったからなおさら濃厚になっているのかも。
やりたいことやって、余命宣告公表を吹っ飛ばして、皆をびっくりさせてほしい。
応援します!
40代男性
ステージ4で余命1年宣告を 受け
一年半を過ぎての現状は、本当に
稀なのでしょうが同じ病状の方に
すれば励みになりますよね。
大島康徳が余命公表したからには来年、再来年、それ以降も元気な姿を
見せて欲しいです。

60代女性
命には限りがあると、日々生きて行く中で漠然とは感じているが、実際に医師からその限りを示された時から、限られた命の大切さや、朝起きた時に生きている実感を知るのかなぁ?今の大島康徳さんは、間違いなく私よりも限られた命の大切さを知ってます。現在、私は大病は抱えてませんが、限られた命は大島さんも私も、全ての人間は一緒なのに・・・
50代男性
余命宣言なんて医者の勝手な推測にすぎない。
その後の経過次第でいくらでも伸びた事例はたくさんあるし、
罹患する場合もあり得る。

スポンサーリンク


60代男性
大島さんが中日の選手の頃に勤めていた会社の仕事で接する事があり、人としての素晴らしさを見させて頂きました。それ以来ファンだったのですが、記事を読むまで大島さんの病気の事を存じませんでした。
大島さんは私の様な者にも人と接するときに人を選ばず普通に接する事を学ばせていただけた方です。
人は生まれたら死ぬプロセスの中で多くの人に何かを残していける大島さん。どうぞ何時までもお元気にしていて下さい。
30代男性
大島康徳ブログいつも読んでます。
一生懸命生きる人。
20代女性
前向きに明るく生きていたら良い気が降ってくるんだろうね。病は気から。 ガン公表した事でさらによくなってくれると思う。

30代女性
余命宣告は本当に統計や医学的根拠に基づいているのだろうか。
親族からのクレーム回避や、患者が自分は長生きできたと喜ぶように、短かめに言ってるように思えてならない。
40代男性
俺も静岡がんセンターで1年位でしょうって言われたが4年もってる。

40代女性
大島康徳さんの「何をやるかは自分で決めたい」

言えそうで中々言えない言葉かもしれないですね。

20代女性
どれだけ生きるか
より
どう生きるか
だね。

好きなことやって
終わりたいよね。


スポンサーリンク