太田光 裁判開始 ホントの理由がこちら↓【画像有り】

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(おおたひかり)氏の裁判開始が話題になっていますね!

いったい新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告を求め裁判開始とはどういう事なのでしょうか?

今回は、新潮社提訴中の太田光氏(53)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


太田光氏の裁判開始とは?

東スポWeb他、メディア各局が太田光氏の裁判開始に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が「大学に裏口入学したと虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられた」などとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟の第1回口頭弁論(沖中康人裁判長)が9日、東京地裁で行われた。

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が「大学に裏口入学したと虚偽の記事を週刊 - Yahoo!ニュース(東スポWeb)

太田光氏の口コミ情報

20代女性
裁判開始しましたね!週刊誌が裁判で負けたとしても
電車等の中吊りで書かれたインパクトだけ世間には残る。
多くても数百万の賠償金を払い小さな謝罪記事を載せるだけで必要経費くらいにしか思ってないのが現状。
勝手に太田光氏の名前や顔も使われてるし
その点を取り上げたかった気持ちはよくわかります
40代男性
この裁判は新潮の負けが確定してるんだよ。
あとは新潮がどういう負け方するかで
今後が決まってくるだけ。
正直に全部バラして太田光さんに謝罪するか、
シラをきって金だけ払って逃げるか
それによって新潮が存続できるか決まるでしょ。
裁判開始したばかりで今後も見ていきたい。
60代女性
前に新潮か文春の編集長がテレビで、
賠償金は宣伝費と言っていた。
嘘を書いて訴えられても、慰謝料がそれを上回る宣伝につながれば問題ないと。
この記事は訴えられたらいくらって先に考えていてプラスになるなら嘘でも掲載する。
この記事を載せるか載せないか編集長が決めると言っていた。
この編集長のジャッジのせいで、
何もしていないのに人生が終わる芸能人もいる。
盛るけど事実を書いている記事もあるから、
嘘でも書かれたら読んだ人は本当だと思う人もいるし、裁判で負けて謝罪されても実は本当なのではとか、
何か非があったのではと思う人もたくさんいる。
嘘でも書かれたらイメージが重要な芸能人はダメージが半端ない。

スポンサードリンク


50代男性
新潮社のモラルおかしくなっちゃったのかな?
いちばん好きな出版社だったんだけど
60代男性
太田光氏のこの件に関わらず、週刊紙は訴訟を起こされることを前提でいい加減な記事を書くこともある。
見出しに釣られて講読者が増えれば損害賠償を支払ってもおつりがくるのですから。
訴訟を起こされてからもそのネタで判決が出るまで何度も記事にして蜜を吸い、裁判で負けても判決の記事と謝罪文はどこに記載があるのかわからないほど小さな文面。
疑惑として記事にされる時には大きな見出しだから、勝訴しても何か問題があるようなイメージをずっと持たれてしまう。
こういったことはペナルティーを大きくしなければ無くならないと思います。
30代男性
太田光氏の裏口入学、活字になってしまうと、嘘も本当に思えてくるし、もう、何が本当なのかわからなくなりますね…
マスコミは怖いな。裁判開始しても長丁場だし。
20代女性
新潮は文春に裏取りの方法を教えてもらえば?
30代女性
今回のことが事実でなければ週刊誌にももっと罰則を与えるべきだと思う。橋下弁護士も言ってたけどもっとお金をふんだけれるようにしないと週刊誌はやりたい放題だって。私もそうだと思う。
40代男性
光代さんは頼もしい女房だ、太田光氏が彼女に対して頭が上がらない理由が、よく分かる。旦那の名誉を回復してくれ。裁判開始これからが勝負だな。
40代女性
日大や明大や私大医学部の裏口は昭和あるある。でも太田光さんの裏口の件は100%ない。日芸に関しては。ただ、新潮の記者がヤバい

スポンサードリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(おおたひかり)氏の新潮社提訴が話題になっていますね! いったい日本大学...
お笑いコンビ爆笑問題の太田光(おおたひかり)さんの裏口入学報道が話題になっていますね! いったい日本大学に裏口入学報道とはどう...