織本順吉 死去の死因とは?金八先生など脇役で存在感!

織本順吉の死去の死因

俳優・織本順吉(おりもとじゅんきち)さんの死去の死因が注目されていますね!

いったい死去された死因とは何なのでしょうか?

気になりますので金八に出てた織本順吉さんの死去の死因についてWIKI経歴やメディア報道、口コミ情報等から読み解いていきます。

織本順吉さんの死去の死因とは?

スポンサードリンク


今回の織本順吉さんの死去の死因に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 織本順吉さん(おりもと・じゅんきち=俳優、本名中村正昭〈なかむら・まさあき〉)が18日、老衰で死去、92歳。葬儀は近親者で営んだ。
 1954年、岡田英次さんらと劇団青俳を結成。舞台に出演する傍ら、滋味あふれる脇役として、映画やテレビドラマに欠かせない存在となり、90歳まで現役で活動した。主な出演映画に「人間の條件/第1・2部」「仁義なき戦い・完結篇」「日本の首領」「連合艦隊」「ゴジラ」(84年)、ドラマにNHK連続テレビ小説「わかば」や、「最後から二番目の恋」など。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000037-asahi-movi 

20代女性
織本順吉さん味のある俳優さんでした。ご冥福をお祈りします。
40代男性
金八先生に出演されてた俳優さんですね。
30代女性
小さい頃からよく見かけていた俳優さん
死去されたんですね…死因は老衰ですかあ。
御冥福ををお祈りいたします
こういう味のある俳優さん、少なくなりましたね…

 今回の織本順吉さんの死去の死因についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。 

織本順吉さんの死去の死因について

スポンサードリンク




色んなドラマに出演されていたので、ここ数年も
何歳になられたのかな、お元気だなぁと思って観ていました。
もうかなり前になりますが、金八先生が強く残っています。
生徒役の子供達にも印象深い俳優さんだったと思います。
また良い俳優さんが旅立たれて、残念です。
ご冥福をお祈りします。



全くの赤の他人が言うのもなんですが、とても良い俳優人生を全うされたように思います。



特捜最前線で病に蝕まれた元・金庫破りの男を演じてらっしゃったのを見て泣きました。大滝秀治さん扮する船村刑事が執念で彼の無実を証明するというストーリーでしたが本当にいい話でした。織本順吉さんは人間ドラマに欠かせない俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。



織本順吉さんのドキュメントのコメントに返信して何日も経たずに訃報を聞いた。
善悪どちらの役柄もOKだったが悪役だと凄んだり口調が悪人調になるのではなく、自然な演技なのが印象的だった。
お悔やみ申し上げます。



自分の中での織本順吉さんは金八先生の大西先生です。
芯のある役柄で、今でも第5シリーズをCSで再放送される度に観ています。
お疲れ様でした、安らかに。



つい最近、NHKのBSで見たドキュメンタリー「老いてなお花になる」で拝見したばかりだった。密着ドキュメントで今のありのままの織本さんを追う番組で、役者としての織本順吉を引き剥がせずに苦しむ姿は印象的でした。「後ろから映すな!」もがき怒りそれでもなお現実に抗う姿は涙無くして見れなかった。その中で印象的だったのが、織本家で元日に行う占い?だった。干し柿を食べて種があれば、その年一年健康で安泰。無ければそこで終わりっていうものだったが、2019年の元旦には種がなく、「俺もここまでや」って言ってたのが印象に強く残ってた。とても良い役者さんでした。お疲れ様でした。



主役ではないけれど、代わりのきかない俳優さん。
先日の佐々木すみ江さんもそうですが、
この方にしか出せない味がありますね。
実に残念、死去され寂しいです。
心よりご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク




とても残念です。
先日、織本順吉さんの老いてらっしゃる姿を娘さんが撮り続けてる番組で、幾つになっても凛とした俳優としてのプライドの高さと、死去が近くなる恐怖と戦ってられる姿を拝見したとこでした。
後一回でも何か出演して欲しい。と願ってましたが…。天国でも沢山映画に出演してください。
ご冥福をお祈りします。



目立たないがしっかりした演技でドラマをぐっと締めた演技をなさる名役者さんですね。
ご冥福をお祈りいたします



先ごろ、NHKBSで生涯俳優を貫く決意と葛藤を描くドキュメンタリー番組が放送されていましたが、まさかそのあとすぐに訃報が届くとは。
晩年は高齢を活かした老人の役でのお芝居が多く、金八先生で演じた元校長のケアハウスに通う老人や、相棒で演じた日本を裏で牛耳るフィクサー役など善人から悪人まで幅広く演じられ、お芝居に対する熱量を感じました。お悔やみ申し上げます。



近年『相棒』に出演されていたのでお元気かと思っていただけに残念。
味のある俳優がまた1人…。ご冥福をお祈りいたします。



あぁ……死去されたんですね。織本順吉さんは大好きな俳優さんでした。金八やNのためになど数々の作品におじいちゃんの演技や存在感が際立っていました。
本当に死去され残念です。死因は老衰なんですね。ご冥福をお祈りします。。

おわりに

 今回は織本順吉さんの死去の死因について調べてみました。 

 ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。 

 この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク