折りたたみスマホ 22万円の映像がヤバい!画面が真ん中で割れそう!?

 

折りたたみスマホが22万円で販売される事が決まって話題を集めています!

スマホの画面が2つに折りたためるってすごい技術なのでインパクトは大きいですね。

ただ22万円ってちょっと高すぎですよね!?

韓国のサムスンから「Galaxy Fold」が4月26日から販売されるようです。

いったいどのような折りたたみスマホなのか動画や画像で確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

22万円の折りたたみスマホの真相は?

スポンサーリンク


サムスンから22万円の折りたたみスマホが4月26日に販売開始する事で注目されていますね!

今後のスマホは折り畳みが主流になってくるのかもしれませんが値段が22万円って高性能のパソコン並みでかなりお高い感じですね!

22万円という時点で学生は購入できないでしょうし高齢者も使い方が分からんって言って購入はしなさそうなので売れる事はないのかもしれませんが世界各国で販売するので100万台くらいは売れるのかもしれませんね!

その折りたたみスマホの名前は「Galaxy Fold」(ギャラクシーフォルド)のようで公式サイトではユーチューブがありましたのでご覧ください!

このようにiPadなどのタブレットが半分に折れるというイメージが分かりやすいですね!

ただ画面の所って普通はガラス製品でできているのですがこの折りたためるスマホはどのような素材が使われているのかが気になりますね!

スマホに関しても海外に負けているので日本のメーカーも頑張ってこのような折りたためるスマホなど考案して欲しいと思います

 

折りたたみスマホ22万円が報道される

スポンサーリンク


今回の報道内容はこちらです。

Samsung Electronicsが2月21日、折りたたみ型の「Galaxy Fold」を発表。4月26日から世界各国で販売する。価格は1980ドル(約22万円)から。

主なスペック

 Galaxy Foldは、ディスプレイごと折りたためるスマートフォン。閉じた状態では外側の4.6型ディスプレイ(Cover Display)を利用でき、開くと内側が7.3型ディスプレイ(Infinity Flex Display)に変身する。Infinity Flex Displayでは動画や地図などを大画面で活用できるのに加え、3つのアプリを同時に表示することも可能。例えば左画面でYouTubeの動画を見ながら、右上画面でチャットを、右下画面でブラウジングをするといったことができる。

※一部省略(詳細はこちら↓)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000021-zdn_m-prod

 

22万円の折りたたみスマホにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
確かにスマホに22万は高すぎ…。ただもう行き詰まりつつあったスマホのデザインや可能性に一石投じる意味では大きな変化だと思う。残念なのがそれをリードするのが韓国、中国勢であるということ。appleは何かアイデア持ってるのかね?
40代男性
面白いとは思うけど、高額なのがネック。でも最大のネックは、K国の企業ということ。
20代女性
価格が22万で高過ぎだし、何より韓国は日本製品を排除しようって条例を作ろうとしているのに、韓国製品を買わないといけないの?色々な面で欲しいと思えない端末だなって思った
30代男性
値段が高いから普及は先だろうと思うけど、もっと安くて薄くなったらモバイルの選択肢になりうると思う。今のスマホだと文字入力がPCと比べて大変だけど、広げて大きなキーボードに打ち込めるのは便利で仕事でもPCライクな使い方ができるようになる。10年後の未来に普及しているタイプだったとしてもおかしくない。

30代女性
この価格とスペックで、半年後に真ん中で割れましたとかなったら目も当てられない。
50代男性
先ずは様子見、他社も市場動向を見極めてから商機があると判断すれば参入して競争が生まれてもっといい製品が出てくるでしょう。2〜3年後が楽しみですね。
テレビの3Dみたいな話題先行で数年後に見限られる可能性もありそう??
20代女性
面白い端末だとは思うけど価格がね。
スマホとタブレットの2台持ちのほうが安価で快適そう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

22万円の折りたたみスマホに関してはやはりネット上でも高い!という声が多く聞かれました!

現在は1社だけの折り畳みスマホの販売なので今後は他社との競争で10万円台まで値下がりすれば売れてくるのかもしれませんね!

でも電車のなかで折りたたみスマホ弄っていたら注目されそうなので目立ちたがり屋の人には注目商品ですね。

 
スポンサーリンク