オリックス 大減俸提示の理由がヤバい【画像有り】

 

プロ野球のオリックスの大減俸提示が話題になっていますね。

スポンサーリンク

大減俸提示とは?

オリックス・金子千尋投手(34)が、球団側から野球協約が定める減額制限(年俸1億円超の選手は40%)を超える減俸を提示されていたことが29日、分かった。中島宏之内野手(36)も同様の提示を受けており、中島は今オフに自由契約となる可能性が出てきた。

 オリックスを支えてきたエースに、厳しい提示がされた。球団側が金子に対し、減額制限を超える大減俸を提示していたことが判明した。

 金子は今季17試合に登板し、4勝7敗、防御率3・87。8月に首から背中にかけての強い張りを訴え、登録抹消。そのまま1軍に復帰することなく、シーズンを終えた。故障者特例措置により、2度目のFA権を取得した。権利を行使すれば、国内外の球団と交渉が可能となるが、球団としては来季も戦力として期待し、すでに交渉。そのなかで、ここ数年の成績などを判断材料とし、大幅な減俸を提示した。

 金子は2014年オフに4年総額20億円の契約を結び、契約最終年の今季年俸は5億円。球団幹部は「減額制限を超える額を提示させてもらったが、球団としては来年も戦力として頑張って欲しいと期待し、条件を提示させてもらっている」と説明した。

 また、球団は中島に対しても、減額制限を超える額を提示。同幹部は「あとは相手が決めること」といい、条件が折り合わなければ、自由契約になる可能性も。両者の決断に注目が集まる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000031-sanspo-base

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

オリックスの口コミ情報

40代女性
それで良い!
中島も金子も優勝に期待して高いお金を4年も払った。その間、⑤⑥④④位。。。
金子は怪我ばかりで規定投球回が一度のみ、中島も規定打席は二回あるものの.240と.280程。ホームランは打てない守れない、全力疾走して肉離れ。

4年間低迷した大きな原因はこの二人がだらしなかったのが明らかじゃん。
来期の契約が結んで貰えるだけマシ。それが嫌ならヨソ行ってどーぞ!って言われちゃうぞ

40代男性
球団的に大減俸提示は妥当な判断だと思います、ファン視線で見ても。
二人とも残留した上で、奮起していただきたいです。頑張れ↑
20代女性
プロは結果が全ての世界なのでこれは仕方ないかと思います
2人ともオリックスには必要な選手だと個人的には思ってます
また来季以降に活躍して復活してほしいですね
応援しています
30代男性
金子はまだ若いが正直、瞬は過ぎた感じ。五億の投手なら沢村賞争いを毎年してもおかしくない評価。半額でも高すぎると思う。
30代女性
中島の方は限度額超えてるけど良い契約だと思うよ。
他のチームはそんなに出さないし。
金子は将来考えると監督候補だと思うし、
ある程度の譲歩はあるかと。
オリックスは最初からあげすぎなんだよなw
50代男性
金子も中島も、大減俸提示額で頑張って働くべき。
特に中島は半ば給料泥棒って言われてしまう。全く給料に見合った活躍を見せていないので一度大幅に減俸してからまた這い上がれ!
20代女性
減額制限を越える提示をされても、来年同じ環境でユニフォームを着ることができるだけでマシだと思います。
金子は力は落ちてはきてますが、投球スタイルをモデルチェンジするには遅くはないですし、まだ数字を残す可能性はあると思います。
一方中島、打撃が槍玉によくあがりますが、なによりも守らせるポジションが無く、三塁、一塁も無理という状況。中島の為だけに指名打者を空けるのも現実的ではありません。
どうしても守らせるのであれば、最もやることが少ない左翼になりますが、広い京セラをはじめ、現存するパのフランチャイズ球場を中島の脚力ではカバーできないです。
もはや代打でしか活路を見出せません。オリックスを出ていっても獲得する球団はよほどの物好きでない限りないと思います。
60代男性
大減俸提示したオリックスの条件が一番いいと思うけど、気に入らないなら出ていけばいい話し。
まだまだやれると思うから頑張ってほしいけど。
50代男性
二人ともチームの為に頑張ってくれてきたが、正直年俸に見合う結果は残せていない。それを本人たちがどう捉えるかだね。
親会社が大企業のオリックスだからこそ、これだけの年俸をもらえてた訳で、他球団に移籍しても同じような評価をしてもらえると思ったら大間違いだ。

いい選手には違いないしオリックスに必要な戦力ではあるが、そろそろ自分たちの年齢も考えなければね。

ただ金子クラスになると副収入が全く無いと仮定してま毎月の税金の支払だけで2千万円以上、年間2億4千万円もの納税額になるからね。年俸が半減したら前年の税金の毎月の支払すらできなくなる。

二人とも来季は実質無収入、もしくは逆にマイナスになる可能性が高いから少しでも年俸をくれるところがあれば有難いんだろうけどね。まぁ現実は甘くないのかも

 

次のページ 「オリックス 戦力外通告の真相」

 

中島宏之 自由契約濃厚でヤバい【画像有り】
プロ野球オリックスの中島宏之(なかじま ひろゆき)選手の自由契約濃厚が話題になっていますね。 メディア...

スポンサーリンク