オリックス 戦力外通告の真相がヤバイ!【画像有り】

 

プロ野球オリックスの戦力外通告が話題になっていますね!

いったい7選手に来季契約を行わない戦力外通告とはどういう事なのでしょうか?

今回は、レンタカーで有名なオリックスについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

オリックスの戦力外通告とは?

デイリースポーツ他、メディア各局がオリックスの戦力外通告に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

オリックスは4日、塚原頌平投手、佐藤世那投手、縞田拓弥内野手、園部聡内野手、吉田雄人外野手、育成の戸田亮投手、坂本一将内野手の7選手に来季の契約を結ばないことを通告した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000045-dal-base

スポンサーリンク

オリックスの口コミ情報

20代女性
戦力外通告になった選手の本音を聞かせてもらいたい。
「恩返し出来なくて」って悔いる気持ちがあるのであれば、青春の名のもとに、甲子園で無茶して連投してケガをして、プロで活躍できる才能を損ねる行為を、それでも良しとするのか、後輩たちへのメッセージとして、「将来、さらに上を目指すなら、無茶するな」と言ってあげたいのか。
青春は美しいだけに、一時に感情で、自分が世界のヒーローにでもなった高揚感で、無茶しますが、選手生命が絶たれたら誰も覚えてもくれない儚い存在であることを教えてあげて欲しい。
40代男性
オリックス塚原選手に関しては、ほんの2年前までリリーフ陣の大黒柱として活躍していただけに、短期間で戦力外通告になってしまって残念ですね。
佐藤選手に関しては、入団時には既に肘のリスクを抱えていたんですかね。
大阪桐蔭の西谷監督がよく、「高校野球はまだ野球の入り口に過ぎない」と言って、高校生と、プロや社会人で活躍するOBたちとの交流を持たせ、「あそこを目指すように」と日頃から伝えているようですが、
そういう高校と、強豪校にも関わらず、高校で燃え尽きてしまう選手たちが多い学校との違いは、指導者の意識の差なのかなと思いました。
60代女性
オリックス野球を辞めてからの方が人生長い!プロでは芽が出なくても、プロ入りするだけすごい事!その自信だけは持ち続けて欲しい!お疲れ様でした。

スポンサードリンク