おしりたんてい レギュラー放送はいつ何時からテレビでする?

 

NHKの番組の「おしりたんてい」がレギュラー放送になった事が話題になっていますね!

いったいレギュラー放送になった事でいつ何時から放送されるのか?

今回は、NHKのEテレ「おしりたんてい」について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

東映アニメーション、NHKエンタープライズ、ポプラ社が19日、アニメ『おしりたんてい』を12月1日よりレギュラー放送としてNHK Eテレで毎週土曜午前9時から放送することを発表した。

 同作は、トロル氏の児童書で2012 年よりポプラ社から刊行され、2018年9月現在、絵本6作、読み物7作があり、シリーズ累計300万部を超える大ヒットシリーズで、幼児から小学校低学年の男女を中心に人気を得ている。2018年5月にNHK Eテレでテレビアニメ放送がスタートし、見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語で、話題となっていた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000375-oric-ent

 
Sponsored Link


 

50代男性
子どもが、見ていて、一緒に観るけど「おもしろい」・・・
なんか、抜けているようでしっかりしている。ゆるい感じがいい・・・

10代男性
大人にはよく分からない面白さかな笑
娘は楽しそうに見てるからレギュラー化はうれしいです!

60代男性
4歳と3歳の子どもがハマっていて、とても好きです。
初めて見たときは顔がお尻だなんてなんてお下品・・・と思ったら、とても紳士でお尻なのに上品なんですよね(笑)
お子さんがいらっしゃるお母さんたち、知らない人は一度は見てみてほしいです。