ピエール瀧 いだてん打ち切り確定!?NHKオンデマンドも配信中止か!?

スポンサーリンク

 

ピエール瀧(瀧正則)容疑者の逮捕でNHKの大河ドラマ「いだてん」の打ち切りの可能性が大きくなってきた!

「いだてん」はすでに3か月分収録していて撮り直しも不可能な状況で放送中止のお蔵入りになってしまうのか!?

またピエール瀧容疑者は過去にもNHKの朝ドラにも出演していてNHKオンデマンドの出演作の配信も中止になると億単位の損害賠償になってしまうのか検証!

スポンサーリンク


 

ピエール瀧 いだてん打ち切り?

ピエール瀧容疑者が3月12日に逮捕された事で大河ドラマ「いだてん」は打ち切りになってしまうのでしょうか!?

通常であれば出演者に不祥事が発生した場合には代役を立てて番組を取り直したり出演部分をカットや差し替えるなどの編集をすれば対応できそうなのですが、ピエール瀧さんは日本で初めてマラソンシューズを作った重要な役どころでありもうすでに3か月分の収録が終わっていて、今から撮り直しは厳しいようです。

という事から考えると「いだてん」放送中止の打ち切りに踏み切るかピエール瀧さんが出演している分をそのままテレビ放送するか?になってしまうでしょう。

毎週日曜日の夜8時から放送されている「いだてん」がどうなってしまうのかサンケイスポーツでは下記のように報じています。

放送中の「いだてん」(日曜後8・0)では、主演の歌舞伎俳優、中村勘九郎(37)扮するマラソンランナー・金栗四三が使う足袋の商店主役で出演。関係者によると、すでに3カ月先の放送分まで収録済み。

日本で初めてマラソンシューズを作った重要な役どころで、今後はさらに出番が多くなるだけに撮り直しは厳しく、同局は対応に迫られる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000501-sanspo-ent

スポンサーリンク


 

過去のNHKドラマ出演作品もお蔵入り?

ピエール瀧容疑者は過去にもNHKの朝ドラマに出演していたのです!

現在出演している「いだてん」以外に『おひさま』『あまちゃん』『とと姉ちゃん』に出演していたようです。

この過去のドラマはNHKのオンデマンドで見る事ができるようなのですがピエール瀧容疑者が逮捕された事で朝ドラもオンデマンドで配信中止になる可能性もでてきました。

週刊スパがNHK広報が対応を検討しているとも報じています。

放映中のNHK大河ドラマ『いだてん』で、足袋(たび)屋の店主を演じている。主人公がマラソンで履いた足袋を作った頑固な職人役だ。NHK広報は新聞各紙の取材に「対応を検討」と答えている。

 ピエール瀧は、他にもNHKの朝ドラ『おひさま』『あまちゃん』『とと姉ちゃん』や、大河ドラマにも出演している。新井浩文の逮捕時に、NHKオンデマンドでの出演作配信をとりやめた同局だが、ピエール瀧についてはどうするのだろうか?

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190313-01558543-sspa-soci

スポンサーリンク


 

いだてん視聴率は?

ピエール瀧容疑者が出演してきた「いだてん」の視聴率はこれまでの大河ドラマと比較してあまりよくないようです!

現在は視聴率が約9%前後で推移しているとの事。

視聴率が悪いって事も「いだてん」放送打ち切りの判断に影響するのかもしれません。

「いだてん」ファンとしては代役をたてて取り直して欲しい所ですが、NHKは公共放送で国民の受信料で制作しているだけにいろいろと問題が発生しそうですね。

日刊スポーツではピエール瀧さんの逮捕によって視聴率に影響を与えると下記のように報じています。

同番組は第6話から9話まで関東地区の平均視聴率は4話連続で9%台を記録し、10日放送の第10話では8・7%と低迷していた。レギュラー出演者の不祥事でダメージを受け、視聴率にも大きな影響を与えそうだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-03130033-nksports-ent

スポンサーリンク