ピヨピヨポーズとは?大谷翔平もやる仕草の意味が判明!

 

エンゼルスの大谷翔平選手の気になる仕草「ピヨピヨポーズ」が話題になっていますね!

頭のヘルメットの所で右手をあげてピヨピヨとひよこの口のようなポーズ、別名「プニュプニュポーズ」とも言われているようです。

そのピヨピヨポーズの意味がひるおびの特集で判明したのでシェアします。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

ピヨピヨポーズとは?

ピヨピヨポーズやプニュプニュポーズをご存知でしょうか?

メジャーリーグの大谷翔平選手が所属するエンゼルスのチーム内だけで流行っているようですね!

そのポーズを最近、大谷選手もやる事から流行してきそうな感じもしています。

もしかしたら流行語大賞になってしまう可能性もありますね。

そのピヨピヨポーズは基本的にヒットを打った時に行われているようです。

そのポーズの意味がTBSのひるおびで解説されていました。

 

ピヨピヨポーズの意味は?

このピヨピヨポーズの意味は何なのか気になる所ですね。

メジャーリーグ評論家の福島良一さんによると

日本では当たり前にやるガッツポーズも

アメリカのメジャーリーグではマナー違反になるようですね。

よって大谷翔平選手がヒットやホームランなどを打った後に

ガッツポーズではなく、ピヨピヨポーズをするようです!

アメリカでは対戦相手を敬うって事が当たり前になっているようです。

日本の相撲でも同じようにガッツポーズは禁止されているので似ているのかもしれません。

こういったマナーは日本のスポーツでも取り入れられて行く可能性も高いのかも知れません。

 

ピヨピヨポーズは誰が始めたの?

このピヨピヨポーズはエンゼルスの捕手である

マルドナド選手が考案したともいわれています!

ハンバーガーみたいな名前ですがちょっと覚えにくい名前ですね。

 

まとめ 

ガッツポーズはガッツ石松さんが考案したともいわれていますので

このピヨピヨポーズを考えたのがマルドナド選手であればマルドナドポーズと言われそうですが

日本ではやはり可愛さのあるピヨピヨポーズがしっくりきますね。

女子高生の間ではもうすでに流行の兆しが・・・・・

 
スポンサーリンク