謎のポケモン 出現の真相がヤバい【画像×5枚】

 

謎のポケモンが出現した事が注目されていますね!

いったい出現したポケモンとはどういうモノなのでしょうか?

今回は任天堂のゲームの謎のポケモンについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

謎のポケモンが出現

スマートフォン用ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」で、9月22日15時ごろから、見たことのない謎のポケモンがゲーム中に大量出現し話題になっています。このポケモンは30分ほどで出現しなくなりましたが、Twitterでは「これがけつばんか」「怖い」「なんだこいつ!?」など、驚く声があふれました。

 この日の「ポケモンGO」は、チコリータが大量発生する「コミュニティ・デイ」イベントを12時から15時まで実施しており、この幻のポケモンは、イベント終了と同時に大量に現れたもの。ナットのような頭部と、銀色のメタモンのような体が特徴で、名前は「??????」となっていました。

 その他、ゲットするとメタモンになってしまうことが報告されており、編集部の「ポケモンGO」プレイヤーも遭遇しましたが、やはりゲットと同時にメタモンになってしまったようです。

 今のところ、バグによるものなのか、サプライズ演出だったのかなど詳細は不明。11月16日発売予定のNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ」では、これまで出現しなかった新ポケモンも登場することが予告されていましたが、もしかするとこのポケモンがそれだった可能性も……?

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000031-it_nlab-sci

 

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

口コミ

40代女性
15時からいきなり現れてびっくりしました。
30分出てたからメタモン以外もいるのかと思ったりしたけど、全部メタモンだったのかな。
サプライズイベントも良いと思います。
仕事であまり参加できないけど楽しいです。
40代男性
とりあえず大量に捕まえたけどメタモンがたくさん捕まっただけだった。メタモンの色違いが出るのかと期待しちゃったよ。
20代女性
ついさっき自分も見ました!
見知らぬポケモンの影があって、ええ?となりました。
動きもあるし、、誰かがお遊びで作ったデータが流れちゃったとかですかね…

でも本家に出てないポケモンを公式が何も知らせず出していたんだとしたら少しロマンを感じてしまいます
初代のバグのけつばんみたいに笑

30代男性
公式の説明欲しいですね!
色違いどころか、チコリータ居なかったけど!

30代女性
バグかと思って何回も再起動してしまいました。
50代男性
取ったら半分がメタモンだった

20代女性
バグだと思ってたが、もしかしてアンノーン?そんなわけ無いと思いながらも捕獲に出ようかと思案してたけど、出かけなくて良かった!メタモンに変わったら腹立つ〜〜〜バグ決定!
60代男性

ポケGOのバグかサプライズ、あるいはシステムサーバーハックされておかしなモンスター出る仕掛けをクラッカー系に組み込まれたか?解らんね。ナイアンティックからの報告待ちだな。

 
スポンサーリンク