プレミアム商品券 対象拡大検討の真相は?消費増税対策になってない!

プレミアム商品券の対象拡大検討

 

プレミアム商品券の対象拡大検討が注目されていますね!

いったい6月2日~9月30日生も対象拡大検討とはどういう事なのでしょうか?

対象者が気になりますのでプレミアム商品券2019の対象拡大検討についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

プレミアム商品券の対象拡大検討の真相は?

スポンサードリンク


今回のプレミアム商品券の対象拡大検討に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

2019年秋の消費税増税対策として、子育て世帯などに発行されるプレミアム付き商品券について、茂木経済再生担当相は、子どもが増税直前の9月末に生まれた場合まで、対象に含める方針を示した。
国の補助で自治体が発行するプレミアム付き商品券は、0~2歳児のいる子育て世帯などが対象で、政府はこれまで、自治体の準備期間などを考慮し、0歳児を持つ世帯でも、2019年6月2日以降に生まれた場合は、対象から外すことで検討してきた。
公明党・新妻参院議員「(消費税率引き上げの)10月1日より前に生まれた0歳の子すべてを対象にしてもらえないか」
茂木経済再生相「9月30日までに出生した0歳の子どもを持つ世帯のすべてを対象にする方向で、準備作業進めている」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190318-00414382-fnn-bus_all

20代女性
費用をかけて、いろいろ還元するなら上げなければいいんじゃないの?
40代男性
以前に行った商品券ばら撒き政策を検証したのか?
まあ、今年は選挙があるからプレミアム商品券は賄賂みたいなもんか?
30代女性
増税する意味ないよね
こんなの経済も消費も景気もダメダメになるね

今回のプレミアム商品券の対象拡大検討についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

 

プレミアム商品券の対象拡大検討について

スポンサードリンク


 
 
賃上げも縮小されてるのに、本当に増税する気か?
物価の上昇が激しすぎる。増税は、1年先送りすべきだと思う。
1万円分のプレミアム商品券発行するために、コストいくらかけるの?
増税しないのが一番だと思う。物価上昇分だけでも自然と税収は上がるはず。増税すれば買い控えが発生し一気に冷え込む。一部の高齢者や子育て世代だけにポイント還元なんて正直言って納得いかない。対象拡大検討も大したことない。

 
 
今2歳児がいて、来月2人目産まれるからプレミアム商品券の恩恵あやかれるんだろうけど、
2人の乳幼児連れて購入なんて大変。
そういうことも考えているのか?

 
 
本来、増税で得た分を使うべきものとは、目的(手法)が違う。
ばらまくなら、消費税自体、上げなきゃいいだけ。

 
 
ばらまきお金があるなら増税は必要ないのでは。
次の参院選では増税反対の党に俺は入れます。

 
 
対象拡大検討など、そういう何日までに生まれたとか不公平な感じになるから消費税増税はやめてほしい。

 
 
国民は舐められてる。こういう政策をすれば増税しても良いと思われてるんだろうな
しかも統計不正とかでムダに税金が使われておいて増税するんだよ?まだ膿もできっていないのに
幸い増税予定前に選挙があるからしっかり意思表示しないと

 
 
増税をして財政再建をした国はありません。
ほぼ皆が確定申告をする外国と、日本は構造が異なります。今のままでも消費税の税収は諸外国と比べ低くはありません。消費税率を論点にせず国税に占める割合等を公表するべきでは無いのでしょうか?

 
 
プレミアム商品券をばら撒くなら現金をばら撒いてくれ!
増税の前後に商品原価が上がり、食品原価も2割近く値上げされた上、増税負担は新たに2%で、子供ダマしのような増税対策は勘弁して欲しい。

スポンサードリンク


 
 
結局、一昔前の地域振興券と大して変わりないではないか。地域振興券のようにバラマキをした結果、何にも変わらなかった。国の借金がどんどん増えただけで、もういい加減にしてほしい。増税するならきちんと増税して、日本の財政を健全化してほしい。将来の世代に負の遺産を残さないためにも。

 
 
先行投資の二万が捻出できない人はどうするのかね。日々のクレカ返済と光熱費とかで大変な人にも支援してあげないと。結局お金持ってないとダメなんだね

 
 
増税しなければ良いだけの話。
このプレミアム商品券や対象拡大検討のためにどれだけ会議して時間と税金を無駄にしたのでしょう?
他にもっと出来る事があったのではないでしょうか。

 
 
消費税増額後の
軽減税率等の救済措置はほぼ9ヶ月で終わる。
その後も年収850万以上の方の
所得税が増税される事も決まってる。
国民の事しっかり考えてますよ感に
騙されてはならない。

 
 
何でこう無駄に手間がかかることするかなぁ。
プレミアム商品券にかかる費用がすごそうなんだが。

 
 
頑張って働いて、何の手当ても対象にならず住民税を払っている人は、今回も対象にならない。
税金を払っていない人や手当ての対象になっている人は、今回も対象になる。
どこかで線引きは必要だが、あまりに偏り過ぎだと思います。
気持ちが萎えるのは、ヒガミでしょうか。
対象拡大検討に関係ない国民は大多数いるのだが・・・。

 

おわりに

今回はプレミアム商品券の対象拡大検討について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク