カタール OPEC脱退するホントの理由がこちら↓【画像有り】

中東カタールのOPEC脱退が話題になっていますね!

いったい天然ガスの生産に集中するためOPEC脱退とはどういう事なのでしょうか?

今回は、2022年にワールドカップ開催のカタールについて画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


カタールのOPEC脱退とは?

時事通信他、メディア各局がカタールのOPEC脱退に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 カタール政府は3日、石油輸出国機構(OPEC)から来年1月1日付で脱退する意向を表明した。
 カタールは世界最大の液化天然ガス(LNG)輸出国で、今後はLNG生産能力の増強に力を入れる方針だ。
 カタールのカービ・エネルギー担当国務相は「われわれの野心的な成長戦略を達成するためには、LNG生産国として集中的に立場を固める必要がある」と強調した。 

【カイロ時事】カタール政府は3日、石油輸出国機構(OPEC)から来年1月1日付で脱退す - Yahoo!ニュース(時事通信)

カタールの口コミ情報

20代女性
日本は、もっと、エネルギー開発に力を入れるべき!
40代男性
中東また不安定になりそうだなぁ 原油価格アップは株価上昇だけど、運輸業にとっては利益圧縮 困ります。カタールOPEC脱退でさあどうなるか見もの。
60代女性
60年近くもメンバーだったんですね。なお、政治とは関係ないと言っていますが、ないわけないです。今回のOPEC脱退行動が、カタールの後ろ盾となりつつあるイランと事前に調整されたものである可能性は低くありません。

スポンサードリンク