楽天・アマダー 処分確定でヤバい事に【画像有り】

プロ野球の楽天・アマダー選手の処分確定が注目されていますね!

いったい6か月の出場停止処分が確定された理由は何だったのでしょうか?

今回は、年俸6000万円で31歳のジャフェット・アマダー選手について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサーリンク


日本野球機構(NPB)は21日、禁止※物の摂取で6か月の出場停止処分を科した楽天のジャフェット・アマダー内野手(31)の異議申し立てに対して、制裁処分が確定したことを発表した。

 アマダーは4日に与えられた弁明の機会で、意図的に服用したことは1度もないという主張を繰り返した上で、検出された事実を認めて制裁を受け入れる意向を示し、ファン、球団、関係者に謝罪。また、禁止※物が体内に入った経路を明らかにするため、摂取していた6種の製品の成分分析を分析機関に依頼。分析結果の提示は弁明の場に間に合わなかったが、現役続行の強い願望を述べたという。

 NPBアンチ・ドーピング特別委員会では「情状は軽いものということはできず、制裁はやむを得ない」と判断。19年2月8日まで6か月の出場停止処分が確定した。

※一部省略

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000090-sph-base

40代女性
楽天は契約するのかな?
戦力的には高年棒でもないので置いときたいと思うが、世間が許容するかだな
40代男性
楽天は今季最下位濃厚だし、外国人選手はみんなあまり活躍できなかったから、大幅に入れ替える可能性が大きい。
出場停止が来季開幕前にあけるからって、ケチ付いたアマダーはいくら年俸安めだからってクビでしょうね。

20代女性
プロ契約の選手である以上、出所が怪しい、不明なものに手を出すのは情状酌量の余地はないのでは。自覚が足りない。
水泳の古賀淳也にも言えるが、球団や協会、トレーナーやコーチに指導を仰ぎながら、サプリメントなどは摂取するようにしないと、検出されてから何を言っても後の祭りにしか思えない。

スポンサーリンク