令和 書いた人は誰で名前は?官邸に掲げられた新元号の文字!

新元号の令和を書いた人が注目されていますね!

いったい書いた人とは誰で名前は何て言うのでしょうか?

気になりますので新元号の令和を書いた人についてWIKI経歴やメディア報道、口コミ情報等から読み解いていきます。

令和を書いた人の真相は?

スポンサードリンク


今回の令和を書いた人に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

官邸に掲げられた新元号の文字。書いたのは書家の、茂住修身さん。大東文化大学を卒業した書家。
茂住さんは先週金曜に訪れ、新元号を書くリハーサルを行ったと見られる。
小渕さんが掲げた額の「平成」の字を書いたのは、元内閣府辞令専門官の河東純一さん。
辞令専門官とは、政府の辞令を書く専門の役職。政府内の組織の看板、表彰状なども作成。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00010006-fnnprimev-soci

20代女性
重い大役を務めましたね>茂住修身さん
40代男性
令和の提案者は非公開だけれど、書いた人は明らかにされるのか
30代女性
令和。素敵な書ですね。

【関連】→ 令和(れいわ) 意味は万葉集の令月(れいげつ)!由来や決定理由は!?  

 今回の令和を書いた人についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。 

令和を書いた人について

スポンサードリンク




当たり前ですが綺麗な字ですね。
日本史の教科書にもそのうち出るでしょうしふさわしい文字だと思います。



平成の時は字体が独特であれこれ言われていたっけ
あれはあれで味があってよかったし、今回の令和は正統派だね



力強い書だと思いました。
令和は今後の時代を表す文字になるのか。



平成の時は、明らかに書家が認めたものではなかった。一目見たときにグッと来たね。



令和「良い」と思うよ。



この字を上手くないって言ってる人。
よっぽど自分の字に自信があるんですな。
凄いや。
令和に入っても自信過剰に生きてください。



今年は「令」って漢字がつく赤ちゃんが増えそう。令美ちゃん令子ちゃん令人くん・・・。



楷書体はマになってるけど
すごい違和感



個人的には、明朝体準拠のこの書き方に違和感。
※どちらでもよいとされているようですが…



教科書レベルの字をその場で聞いて書けるってのはすごいよな!
書いた人は書家の茂住修身さん。



これだけの文字を 書けるのは 流石に書家だとは考えますが、
 ただ、 筆で書く文字としては 令和って おさまり悪い漢字でしょうね!!!!
 おそらく 選考者さんは だれも 綺麗には書けないのでは????

【関連】→ 令和(れいわ) 意味は万葉集の令月(れいげつ)!由来や決定理由は!?  

スポンサードリンク




書いた人は名誉な事ですね。



一般人で最初に新元号令和を聞いた人w



立派な書ですが、伝え聞いてからどのくらいの時間で書いたのかな。



大役お疲れさまでした



年金支給を返上させる号「令」が掛からなければよいが…



字に緊張感が出てるね。そりゃそうか。当然、この人も直前まで知らなかったのだろうから、短い時間で、一生残る字を書けるだけすごいわ。



辞令専門官。
何も知らずに響きだけ聴くとカッコいい役職に聞こえる。



書いた人は書家の茂住修身(もずみおさみ)さん。
1956年生まれで出身は岐阜県飛騨市古川町。職業は内閣府辞令専門職。
大東文化大学卒業だって。

【関連】→ 令和(れいわ) 意味は万葉集の令月(れいげつ)!由来や決定理由は!?  

おわりに

 今回は令和を書いた人について調べてみました。 

 ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。 

 この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク