RENA 失格の真相や画像WIKIは?脱水症状と診断(RIZIN)

 

ツヨカワクイーン・RENA選手の失格が話題になっていますね。

いったいRENA選手に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので失格について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

RENA選手失格の真相は?

 大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する格闘技イベント「RIZIN.14」の公開計量が30日、同会場のコミュニティアリーナで行われ、5か月ぶりの復帰戦となる“ツヨカワクイーン”RENA(27)=シーザージム=が計量に間に合わず失格となった。
 公開計量に登場しなかったRENAは、最終調整中に倒れてしまい、過度の貧血と脱水症状と診断された。また、契約体重をもうけ、両者合意したうえでの試合成立に向け調整中と説明された。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000103-sph-fight

スポンサードリンク


 

RENA選手のWIKI経歴は?

名前:RENA(レーナ) 本名:久保田 玲奈(くぼた れな)

生年月日:1991年6月29日

年齢:27歳

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市此花区西九条

職業:女子シュートボクサー、総合格闘家

 

RENA選手の画像

スポンサードリンク


 

RENA選手失格のネットの反応

40代女性
体重超過の試合はUFCに有りがちだが、今日の段階で、過度の貧血と脱水症状の人間に試合をやらせたら、大きな問題になる。ただ、茶番劇のエキジビションがメインイベントのライジンなら、形だけの試合をやらせるかもね。

40代男性
RENA選手1日でコンディションなんて戻らないだろうから今回はバッシング覚悟で試合は見送った方がいいのでは。。。

 

 

20代女性
大晦日に私がいないのは違うってカッコいいこと言ってたのに
RENAさん、失格ちょっとカッコ悪すぎ。

30代男性
興行だから煽り含めたプロデュースは
必要なんだろうが、結果はどうあれど
試合するのがプロだよね。
その為の準備出来ない人はプロ選手と
いえないだろうし、意識低い人にしか
見えなくなるよね。

スポンサードリンク


30代女性
タイトルマッチでもないし
モチベーションが上がらないのは分かるけど
体重調整もろくにせず
水抜きでなんとかなる。
と思った結果が失格。
RENA選手カッコ悪い。
50代男性
写真集の発売には間に合わせたのだが、MMAの試合には間に合わなかった。
ギャラの差がモチベーションの差となってあらわれたか・・
MMAはあくまで副業ということなのか。。
20代女性
救いは、RIZINが厳格に計量してるて事が分かった事。甘やかしてもらえんから無理して倒れたんだから。
試合はやらせちゃダメでしよ。

 

 

60代男性
年齢と共に水抜きで落とせるものが少なくなっていたのに今まで通りの事をしていたのかな
RENA選手体調は良いとか言っていたのに減量失敗で失格は恥ずかしい

50代男性
試合で事故が起きたらどうしようもないけどね。
RENA選手試合はやらないほうが・・・
10代男性
チケット買ってるけど、契約体重クリアできないのに試合して勝っても「で?」ってなりそう。
今回は試合しない方がいいよ

 

スポンサードリンク