立憲民主党 謝罪したとんでもない理由がこちら【画像有り】

 

立憲民主党の謝罪が話題になっていますね!

いったい何をやらかして謝罪したのでしょうか?

立憲民主党のTwitter公式アカウントが9月7日、北海道地震に関連した「デマ情報」を拡散し、削除と謝罪をした。

発信されていた情報は、旭川市の「石狩川浄水場の自家発電が故障しており、このままだと市内の約7割が断水する」という内容だ。

木隆博衆議院議員(北海道6区)の旭川事務所からの情報として伝えられていた。拡散を呼びかける文言もあった。

出典元:Yahoo!ニュース

 
スポンサーリンク


 

 

 
スポンサーリンク


40代女性
立憲民主党が謝罪したのはデマツイートだったのか!みんなの為にと思ってツイートしても間違いだったらとんでもない事態に発展する事がわかったらから。ツイート控えようかな!
40代男性

20代女性
間違った情報で混乱を助長させるような発言をしても後で謝罪すればOKな公的アカウントって罪に問えないから始末が悪いよね。
こういった公的な立場での情報発信の責任のガイドラインを決めないと
デマが真実になってしまうよ
某新聞社とか某政党とか・・・
30代男性
行動が軽すぎる。そりゃ一刻も早く情報を届けたいという想いは分からんでもないし、野党劣勢の中で点数稼ぎをしたいのも分かるが、SNSを鵜呑みにして逆に混乱させてしまうのは論外であるし、それを何も確認せずにそのまま流す立憲民主党本部も野党第一党としては論外の対応である。
30代女性
国営放送が繰り返し何て言ってたか知ってる⁈
情報が確かか確認してから伝達しろとあれほどしつこく言ってたのに…
50代男性
2006年に偽メール事件を起こした民主党
変わったのは党名だけで中身は同じで謝罪しても一緒か!?
20代女性
これが自民党議員の発信だったら立憲民主党さんは鬼の首を取ったように総理の責任にするんだろうな〜
60代男性
旭川の友人が激怒。
この立憲民主党員のデマで町内会長が歩いてこの情報を町内を回って、今の内に風呂に水貯めましょ!って回ってたらしい。そんなのも手伝って旭川の高齢者にも拡散されたそうです。

佐々木…謝罪してもダメだな

 
スポンサーリンク