ライザップ 赤字転落したホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

結果にコミットするの宣伝文句で知られるライザップの赤字転落が話題になっていますね!

いったい赤字転落でM&A凍結とはどういう事なのでしょうか?

今回は、社長が若く株価が気になるライザップについて動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

ライザップの赤字転落とは?

ダイヤモンド・オンライン他、メディア各局がライザップの赤字転落に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

「結果にコミットする」の宣伝文句で知られるRIZAPだが、RIZAPグループ(以下ライザップ)は業績でコミットできないことが明らかになった。2019年3月期の純損益を当初見通しの159億円の黒字から70億円の赤字に下方修正し、無配に転落する。ゲームソフトやCDの販売・買い取りのワンダーコーポレーションや、ヘアケア製品の企画販売のジャパンゲートウェイといった、ここ1年以内に傘下入りした企業の再建が計画通りに進まなかったためだ。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00186483-diamond-bus_all

ライザップの口コミ情報

20代女性
孫さんのように華麗にビジネスをしようと試みたのが間違い。人口減少に向かう日本国内での買収拡大経営は、逆に企業の衰退を早めることに繋がる。赤字転落は予想通り。
40代男性
ライザップまずは本業で頑張れって。
2ヶ月で成果出したってリバウンドしてしまうんだから、もっと長期間で月謝安くしてだったら、国民の健康を守る企業として認められるんじゃないの。
60代女性
一時はストップ高で上昇の一途を辿って、
これは勝てると買った投資家も多数居るはず、高値で捕まって投げた人も居れば、塩漬けの方も居る、一時的なニュースで浮かれると痛い目に合う、この様な企業の典型的な赤字転落パターンでは無いでしょうか。
この後手の手法で、会員を募って運営をしたとしても、一見さんの客層では持つ筈がありません。浮かれて買った投資家の落胆さが良く伝わって来ますよ。ライザップ残念ですが終わりです。

スポンサードリンク


50代男性
ライザップは盛り上がり方がおかしいと思っていた。芸能人を使っての宣伝が大々的に行われ、新領域の進出やM&Aと、全て急激に大きくなりすぎていて、こういう経営をするところは、賭けに出ていて、結局大きく黒字か大きく赤字転落かのどちらかで終わるところが多い気がする。
60代男性
結局ライザップがやろうとしていることはライブドアと一緒。買収買収でビジネス規模を大きくしていこうとしているんだろうけれども、企業文化や思想が違う会社を傘下に収めれば収めるほど方向性がバラバラになっていく恐れが強くなっちゃう。
買収すれば手っ取り早く会社を大きくすることができるから最近はブームだけど、買取られた事業が以前より業績を伸ばしているケースってどれほどあるのだろうかと思う。
買収をするのなら事業がある程度の規模になって、そしてある程度の規模の会社のマネジメントができる人材が揃ってからやらないと結局は赤字転落して失敗する気がする。
30代男性
ライザップはダイエットでは大成功だと思うけど、基本的に経営素人なんでしょうね。余りにお粗末な経営陣。松本さんの意見は誰でも言う基本中の基本でしょう。本業に注力しにしないと。金融機関から買収を勧められて、弄ばれたようだね。
30代女性
ライザップは本業に徹するべきだと思います。
よく、自分で食事や運動など徹底すれば、こんなの利用しなくても痩せられる、、、という人がいますが、そういう堅い意思を自分一人では保てないから行くのです。
他のジムと一線を画したこの戦法は、高くても効果が出るならアタリだと思います。
会社の買収は、単に瀬戸さんの目論見の甘さと、若さゆえの「企業を大きくしたい」「グループを拡大し、頂点に君臨したい」という欲求からだけだと思います。
優秀な人を外から引っ張ってきても、しっかりとその人から学ぶ姿勢がないとなんの効果もありません。
でも、とても素晴らしい人格者だと耳にすることがあります。
まだまだ、これからゼロから見直し、しっかりと会社を立て直して下さい。
40代男性
減量減益で結果にコミットしてます。 赤字転落は想定内。
40代女性
先週だかに読んだ記事では、松本氏がM&Aでみかけの利益を出すのは
凍結して、買収済み企業の黒字化を図って健全化すべきと主張したが、
他の役員が猛反対して逆に松本氏の権限を外そうとすべく降格させたと
書いてあったが?
松本氏が手腕を発揮しようにも、周りがそんな状態では発揮できない
だろう。
松本氏がいてもそれでは宝の持ち腐れだと思うけどね。

スポンサードリンク