ロン・ダーリング 謝罪 ホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

米放送局TBSのロン・ダーリング氏の謝罪が話題になっていますね!

いったい先発したヤンキースの田中将大投手に対しアジア人に対しての嫌がらせとも取れるコメントしたために謝罪とはどういう事なのでしょうか?

今回は、元プロ野球選手ロン・ダーリング氏(58)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
Sponsored Link


 

ロン・ダーリング氏の謝罪とは?

スポニチアネックス他、メディア各局がロン・ダーリング氏の謝罪に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 6日に行われたア・リーグ地区シリーズ第2戦において、現地放送局のコメンテーター、ロン・ダーリング氏(58)が先発したヤンキースの田中に対し、アジア人に対しての*別とも取れるコメントしたためにネット上で非難が集中した。
 この試合で田中は3回まで無失点。しかし、4回は4番・ボガーツにソロ本塁打を浴びると、6番・ヌネスにはストレートの四球。このヌネスへの四球の際、ダーリング氏は制球を乱した田中について「隙がある」という意味の「chink in the armor」というコメントをした。問題だったのは「chink」で、この言葉は米国において中国系の人々を*別するもの。それが広がりアジア人全般に向けられた*別用語となっている。

*一部省略

 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000093-spnannex-base

ロン・ダーリング氏の口コミ情報

20代女性
発言はよくないが言われた当人よりも
回りの ” ある種の意を持った人たち ” が騒ぎを
大きくしてる気がする。
どんな綺麗な言葉でも悪意を持って発言し続ければ、相手は傷つく
乱暴に聞こえる言葉でも愛情があふれる言葉もある。
言葉が悪いのでなく、悪意ある心がいけない。
そこの心理を見ずに騒ぐ人達も悪意ある発言する人と
同罪だと思う。

 
Sponsored Link


 

40代男性
少なくともchinkという言葉自体に攻撃的な意味を含んでいるようですし、ロン・ダーリング氏は公共の場で使うには相応しくない表現だったかもしれませんね。
日本でも贔屓のチームのいいところを探すならまだいいものの、たまに相手チームを悪く言うことであたかも贔屓チームにチャンスがあるように見せるような表現をする人がおり(特に野球は試合数が多い分目立ちます)、そういった発言には不愉快さを覚えます。
そういった方にもこういう記事を見て他人事と思わず反省し謝罪してほしいものです。
60代女性
ロン・ダーリング氏などアメリカ人は元々、自分達が優れた人種と
いった考えを持っている人が多いと思う。
根本的にそんな考えがあるから、ちょっとした
事にも過剰に反応してんじゃないの?。素早い謝罪は良かった。

50代男性
ロン・ダーリング氏のchinkなんとか、って投球の乱れを意味して言ったらしいけどchinkがもとの意味でなくアジアン、主に中国系の蔑称になっちゃってるからアウトみたい。ロン・ダーリング氏が中国系のハワイアンだからホントに意味は無かったと思うけど
謝罪したり今は大変だね
60代男性
ロン・ダーリング氏が中国系だから、わざわざ自分のルーツの国を嫌がらせする言葉を言うとは考えにくいし、ミスだとは思うけどね…
今の時代厳しいからな。特にアメリカは謝罪が適切。
30代男性
ロン・ダーリング氏に意図があったかどうかは定かでないけど、ある意味では謝罪仕方ないのかな…
白人は産業革命を起こして近現代の基礎を作ったのは間違いないし、見た目がいいのも他人種も認めるところ。
でもね、人種が作った電子機器が手持ちの携帯電話一つとってもどれだけ採用されているかって話。特に日本の場合は高価なのに採用されるのは性能が評価されているから。
黒人の人たちだってずば抜けた身体能力があって陸上競技に滅法強いし目もいい。マイケルのようなシンガーもいるように音楽のノリにも長けている。
素直に得意分野を認めあえたらなあ。
20代女性
やはり、言葉やフィジカルの根本的な違いには、アジア系がスポーツに限らず世界で活躍する、見返す壁になっていますが、
野球はアジア系への嫌がらせ的な感情を結果で払拭できるという意味でも、よく出来たスポーツだなと思います。
もちろん、ガチのフィジカルの差が出るスポーツも、観てて楽しいのですが。
50代男性
自分はもう60近いし、アメリカの外資系の会社で25年くらい働いたが、今はあまり昔ほど感じない。
逆に、見かけでする人は品格が低い人が多い気がします。
品格が、高い低いでなりつつあるような気がします。
40代男性
嫌がらせ用語もセクハラもパワハラも、受けた本人が訴えない限り問題にすべきではない。周囲が騒ぎ過ぎはかえって本人に不快を与えるだけ。本人が気にしてない、あるいは気づいてなければ問題にはならない。
40代女性
ロン・ダーリング氏みたいに間違いがあったらしっかり謝れば良いと思います
言論の問題で被害者が謝罪で納得しているなら良いと思います

 
Sponsored Link