宮川紗江 スポンサー契約の真相がヤバい【高須クリニック】

 

体操の宮川紗江(みやかわさえ)選手のスポンサー契約が話題になっていますね!

高須クリニックの院長は何故スポンサー契約する事になったのでしょうか?

今回は、パワハラ問題で話題になった19歳の宮川紗江さんについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

宮川紗江が「高須クリニック」とスポンサー契約

高須クリニックの高須克弥院長(73)が19日、自身のツイッターを更新。体操女子の2016年リオ五輪代表・宮川紗江(18)とのスポンサー契約について、体操協会から許可が出たことを報告し「身内になったぜ」と喜んだ。

 高須院長は「宮川沙江ちゃんからLINEが来たぜ 身内になったぜ。かっちゃんのは身内を守るよ。なう」とツイート。続けて「こんばんは!今日、体操協会のスポンサー許可がおりました。高須クリニック宮川紗江と名乗れるようになりました。これからよろしくお願いします身内なうです」と、宮川送られてきたというLINEのコメントを伝えた。

 高須院長は、6日更新のツイッターで、速見コーチの平手打ちの動画を引用しながら「速水コーチが暴力と認め謝罪し二度と行わないと昨日謝罪し宮川選手も暴力と認めた上で窮状を訴えているのですから僕は宮川選手を支援します」と、宮川を全面バックアップしていくことを宣言。7日にも契約を結ぶ意向をしていたが、日本協会の規則の変更があったことが判明し「まず体操協会の許可をいただくよう手配するぜ。かっちゃんは体操協会の顔を潰すようなことはしません。筋を通します。会長さん副会長さん理事のみなさんよろしくお願いいたします。なう」と呼びかけていた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000078-spnannex-spo

 

 

 
スポンサーリンク


 

宮川紗江の口コミ

40代女性
色々な意見があるでしょうけど、
宮川選手、たくさん努力もしてきたでしょうし
人にはない大きな才能をお持ちでしょうし
心機一転頑張ってほしいです。
ただ個人的には暴力に関してはやっぱりだめだと思いますけど…
40代男性
幸か不幸か、宮川選手お陰で他の選手&コーチは今後伸び伸びと競技出来るようになるのではないでしょうか?
これは私の個人的な感想ですが、杉原さんの試合後のインタビューで関西弁が出ていた所→本部長不在だったことが返って良い緊張感を保ちつつ彼女自身の中に『私がなんとかしなければ。』というやる気を引き出し結果良いパフォーマンスに繋がったかもしれません。
炎上商法なのかもしれないけど今迄地味目だった女子体操がこれ程までに世間から注目を集めている。協会はピンチをチャンスに変えて欲しい。高須さんはきっと大会の良いスポンサー&営業マンになってくれると思います。朝日生命さんだって選手を放り投げることはせず、ちゃんと今迄の過去を精査し、又一から日本の体操会に寄与する事を望みます。
20代女性
速見コーチに心酔しきっている宮川親子なので、今後どんなに優秀なコーチがついても信頼関係を築くのが難しそう。

体操は危険な競技だから長年一緒に活動してるコーチでないと難しいと言いますが、進学や実業団入り、移籍などで環境・コーチが変わっても頑張って成績を出してる選手は沢山います。当面の活動費の心配はなくなったわけですから、宮川さん側も本来の目標である五輪出場を冷静に見据えて、意識を変える必要があると思います。

30代男性
さすがです。

スポンサーになって個人の支援なんて簡単にできる事では
ありませんよね。
十分なサポートをお願いします。

男子体操の内村さんもプロ宣言してスポンサーをもち、活
躍しています。
そうでなければ協会からの束縛から逃れて自由な活動も練
習も出来ないのでしょうね。

宮川さんの必死の訴えに対し、主要メディア・マスコミに
よる反宮川体制も取られましたが、協会側の内部から崩れ
始め内部告発も出ており、どうなるかは分かりません。

たった一人で体制に立ち向かった宮川選手。選手生命って
短いものだと思うのです。宣言された以上、本人が満足す
るまで応援して上げて下さい。
高須さんならできると信じています。

30代女性
捨てる神あれば拾う神ありですね。
雑音は多いと思いますが今後の活躍に期待します。
50代男性
この問題、第三者委員会でどんな結論が出ても、最終的にどちらかの当事者がスポーツ仲裁所か裁判所に持ち込みそうな感じがするので、そうなったら訴訟費用もきっちり面倒みてやってね>院長
20代女性
いつもの事ながら高須院長の活躍は素晴らしいと思ってます。
賛否両論あるでしょうが、自分もいつかこの様に人様の為になれる様になりたいです。 最近のスポーツ界の色々な問題、ワイドショーに提供される為に次から次へと出てくるのが鬱陶しいくも感じます。国の機関もその都度、後手後手の対応じゃなく、一斉に各機関へ総ざらいみたいなお達し出すなり、オリンピック前に時間も無いのでここで行動を起こす時です。

 
スポンサーリンク