済美高校 劇的勝利の真相が衝撃的!【動画有り】

甲子園での高校野球で済美高校(さいびこうこう)の劇的勝利が話題になっていますね!

いったいタイブレーク方式にもつれ込んだ結果、延長13回で劇的勝利とはどういう事なのでしょうか?

今回は、愛媛県代表の済美高校について動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサードリンク


済美高校の劇的勝利とは?

Full-Count他、メディア各局が済美高校の劇的勝利に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会第8日は4試合が行われた。
第3試合は今大会2度目のタイブレーク方式にもつれ込んだ結果、延長13回で済美(愛媛)が星稜(石川)に13?11で劇的サヨナラ勝利を飾った。
 今大会屈指の死闘が生まれた。星稜は初回に5点を奪うなど、7-1と6点リードを持って8回裏を迎えた。だが、ここで済美打線が奮起。政吉の3ランなど打者一巡の猛攻で一挙8点を奪って、大逆転に成功した。意地を見せた星稜は9回に2点を加えて同点とし、試合は延長戦にもつれ込んだ。今大会2度目のタイブレークに突入した延長13回。まずは星稜が2点の勝ち越しに成功するが、その裏、済美の矢野が大会史上初の逆転サヨナラ満塁弾を放ち、済美が劇的な勝利を飾った。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会第8日は4試合が行われた。第1試合では二松学舎 - Yahoo!ニュース(Full-Count)


スポンサードリンク


済美高校の口コミ情報

40代女性
済美の試合、
球場で生で観れた人が羨ましい。
テレビを通して見ていても
ドキドキが止まらなかったのに、
現地だとさぞかし盛り上がり
やばかったでしょうね。
40代男性
済美高校の劇的勝利は久しぶりに高校野球ほんまに面白いと思った。選手の皆さんありがとう
20代女性
済美高校の劇的勝利は感動した!今年は目が離せない試合が多い!
30代男性
星稜高校と済美高校はあの試合を生で見た人は幸運だろう。ダイジェストじゃあの空気、緊張感、興奮はわからないからね。とにかく凄かった
30代女性
高校野球大会も、100回ともなると、史上初の逆転満塁サヨナラ本塁打とかいろんなことが起きますねぇ。
50代男性
やっぱり今日のカードは見所ありでしたね。
星稜高校対済美高校は歴史に残る劇的勝利でした。
20代女性
100回記念に相応しい歴史に残る素晴らしい試合ばかりで感謝させられた我々国民は幸せです!
60代男性
高校野球史を彩る星稜。
・箕島との18回
・明徳義塾、松井の5連続敬遠
・済美戦。
敗者の美学。


スポンサードリンク