さいたま市西区 街路樹にドリルで穴の場所や住所特定!犯人は誰?名前や顔画像は!?

 

さいたま市西区の国道17号線沿いのケヤキの街路樹にドリルで穴が100~150個も開けられ木が枯れる事件が発覚!

この欅の街路樹の場所や住所やストリートビューでの木の画像も特定!

槻の街路樹にドリルで穴を開けて白い粉を入れた犯人は誰で名前や顔画像も判明か!?

近くに住む者の犯行なのか紐解いてみていきましょう。

 

Sponsored Link

ドリルで穴を開けられたケヤキの街路樹の場所や住所はどこ?

スポンサーリンク


ドリルで穴を開けられたケヤキの街路樹の場所や住所はどこなのか調べていきます。

さいたま市国道17号線沿いにある街路樹である事はテレビでも報道されています!

またフジテレビの映像を見るとマクドナルドが写っていてTBSではさいたま市の西区であると報道されましたのでその情報から

(株)オートセレクション 17号バイパス店

の中古車販売店の前の街路樹である事が判明しました!

住所は〒331-0052 埼玉県さいたま市西区西区三橋5丁目887−1

です。

地図で場所を確認すると大宮駅から西へ2kmほどの場所にあります。

さいたま市街路樹にドリルで穴

Googleマップがこちら。大宮バイパスと書いている道路が被害のあったケヤキ街路樹のある国道17号線です。

ストリートビューがこちらです。報道では黄色の看板の中古車販売店の前の2~3本の木が被害にあっているようです。

ストリートビューで街路樹を確認するとこの撮影された2018年9月の時点ではまだ葉っぱは付いていて枯れていないようです!
ケヤキの木の根元を画像拡大して見てみても昨年9月の時点ではドリルの穴は無いように見えます。

スポンサーリンク


 

Sponsored Link

さいたま市西区の街路樹にドリルで穴開け報道

5月15日にフジテレビで下記のようにさいたま市の街路樹の被害が伝えられました!

さいたま市を通る、国道17号線。
行き交う車を見守るようにそびえるケヤキの街路樹に、ある異変が起きていた。

国道沿いにある街路樹で穴が見つかり、よく見ると複数あって、ドリルのようなもので開けられたようにも見える。

さいたま市街路樹にドリルで穴

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190514-00417634-fnn-soci

このようにケヤキの街路樹の根元の方に100か所くらいの穴がドリルなようなもので開けられているとフジテレビで報道されました!

TBSでは穴が150個開いているともいわれています!

この穴には白い粉も入れられていたようでこの木を枯れさすのが目的だったのでしょう!

 

Sponsored Link

ケヤキの街路樹の木の根元に穴を開けた犯人は誰?

さいたま市街路樹にドリルで穴
※イメージ

ドリルで穴が開けられた街路樹のある場所は駅から2km以上もある事や近くに学校なども無い事からこの街路樹のある歩道を歩くのはほとんどが近所の地元の人と考えられますし車移動が主流な地域なのでそれほど街路樹のある歩道を歩く人も少ないと思います。

そしてこの木を枯れさせることでメリットがあるのは誰なのか考えると犯人像が浮かんでくるのかもしれません。

ちなみに17号線沿いの街路樹何本に穴が開けられていたのかは報じられていませんが、TBSとフジテレビの映像を見る限り、(株)オートセレクション 17号バイパス店という中古車屋さんの前にある2~3本くらいの木の修復作業をしていました。

この中古車屋販売店の営業時間を見てみると年中無休の10:00~20:00までの営業なのでこの店が営業している時に犯人が街路樹の根元を弄っていると目立つような感じもするので閉店後の夜から明け方の犯行なのかもしれません。

「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざのように「街路樹が枯れれば誰が儲かる」のか?また街路樹が無くなる事でなんらかのメリットがある者の犯行なのかもしれません。

警察にも被害届けが出されたようなので犯人逮捕もすぐなのでしょう。

また、犯人の情報が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク