トレエン斎藤 会見批判で契約解除の恐れ!グッディ動画有り!

 

トレエン斎藤 会見批判が話題になっています。【グッディ動画あり】

トレンディエンジェルの斎藤司さんが吉本の岡本昭彦社長の会見について「僕はこの会社なんだ、と情けない」と批判した!

この批判によって斎藤司さんは吉本興業から契約解除されてしまう可能性も出てきました!

スッキリで極楽とんぼ加藤浩次さんも辞めるなどと発言している事からこの2人がどうなっていくのか注視していく必要があるのでしょう。

こちらがトレエン斎藤 会見批判に関する記事内容です。

 

スポンサーリンク

トレエン斎藤 会見批判の真相

 吉本興業所属のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司は22日、レギュラーを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。番組で生中継している吉本・岡本昭彦社長の会見について「僕はこの会社なんだ、と情けない」と語った。

 社長とはほとんどしゃべったことがないというが、「なんでこんなに、一企業の社長として、なんでこんなに回りくどいことばっかり言って…」とあきれた。

 「ほんとにYES、NOの札を最初に渡しておくべきだった。ほんっとに長ったらしい…」と質問にストレートに答えない姿勢を批判し、「(社長には)覚悟がなかった、という感じがして。ほんとに皆さんに申し訳ない」と視聴者に詫びるように話した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp

トレエン斎藤が会見を批判したグッディの動画がこちら↓

かなりマジで呆れているようなコメントですね。

トレエン斎藤の会見批判についてネットで下記のような声が上がっています。

 

トレエン斎藤 会見批判について

50代男性
絶望を感じつつ会見を見ていたのだろうね。
たぶん、所属芸人だけでは無く会見を見た多くの人が、何だこの社長?と思ったと思う。

10代男性
吉本の体質がおかしいってのは大前提として、ここまで芸人から上層部への批判があるとそれはそれで不安になるね。

加藤や春菜は覚悟決めて言ったんだろうし、松本はそれだけの力があるとしても、他はどうなのか。便乗してるだけではないのかと。

場を和ませようとしたって言い訳は苦しいし、パワハラ体質の社長だったんだろうが、何か自分も何が正しくて何が間違ってるのかわからなくなってきた。

加藤が言うように経営陣が心を入れ替えるのが一番なんだろうが、何をどうすれば変わったことになるのか。
宮迫や亮は解雇が妥当なのか1年程度の謹慎が妥当なのか。

何にせよ吉本に大きな動きはありそうだけど。

60代男性
社長がこれではどうしようもない
芸人を責任をもって移籍させてあげて会社を解散させるレベルの事態だと思う。宮迫と吉本社長が芸能界完全引退で良かったと思う。

10代女性
会見を見ていて、まーイライラする
何を聞いてものらりくらりで、全く誠意を感じない
このまま社長を辞めないのであれば
このまま騒動が終息するとはとても思えない

10代男性
吉本は大きくなり過ぎたな
社長が悪いというより会社がダメ

20代女性
宮迫や亮は、確かに自分のことを第一に庇ってしまった。
でも、一番自分のことを庇っているのはこの社長で、「クビにする」などの発言を冗談で簡単に口に出せるのであれば、その社長をクビにすべき。
もしくは、加藤さんがスッキリで行っていたように、社員がその会社を辞めるべきだと思う。
なんせ、呆れました。
1年間給料50%カットするにしても、1年間だけじゃ何の解決にもならない。
経費から上手く調節して、ノーダメージで終わりそう。

20代女性
宮迫らの発言が一転して何を信じて良いか分からなくなったと言うことはあるのかもしれない。しかし、そこで反社会的勢力の向こう側にいる被害者の方や一般視聴者のことよりも、テレビ局とか番組スポとか利害関係者への説明をきちんとするとか言うような事を優先させたような気がする。事実として、宮迫も発言を翻したり過去のオフホワイトとか口先をごまかすような所もあったのは確かだが、それもありのまま会見に引きずり出して社長同席で謝罪釈明を優先させた方が結果的には良かったんだろうな。
説明の婉曲さとかとんちんかんさを見ていたら、吉本の方がまだ後ろぐらい部分があるのではないかと邪推?されてしまうと思う。

30代女性
社長がパワハラを平然と行い、記者会見の場でも隠蔽を繰り返す、吉本興業自体が立派な反社会的企業!
視聴者は吉本芸人が出ている番組を見ない、企業は吉本芸人出ている番組やイベントのスポを降りる、テレビ局は吉本芸人を一切出演させない。それをしないなら、スポ企業、テレビギョクも反社会的企業との繋がりを容認しているものとして糾弾されるべき。
反社会的勢力と繋がりがあった芸人がバッシングされているのに、反社会的企業の吉本が容認されていいはずがない。
反社会的勢力と知らずに付き合った芸人がバッシングされて、反社会的企業と知っていて吉本興業と取引しているスポ企業やテレビ局が許されるはずがない!

10代男性
根本的に吉本興業の体質改善が課題だが、吉本興業に限らずジャニーズ事務所の圧力問題等々も露呈しているから、これを良い機会にして芸能界の古き悪しき体質が改善される事を望みたい。

 

トレエン斎藤 会見批判まとめ

今回はトレエン斎藤の吉本岡本社長の会見を批判した事について見てみました。

社長を批判した事で吉本興業から契約解除される可能性がでてきています。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。