斎藤諒(TL幹部)facebook顔画像!東京都市大学も逮捕で集合写真がヤバい!

斎藤諒(TL)の顔画像

 

イベントサークル「TL」の副幹部である斎藤諒(さいとう)容疑者が悪質取り立て事件に関与して逮捕された!

東京都市大学工学部4年で22歳の斎藤諒容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像もTL幹部7人の集合写真から特定か。

今回は逮捕された斉藤諒容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

斎藤諒容疑者が逮捕!

 
Sponsored Link


 

複数の大学の学生ら100人以上で構成するイベントサークル「TL」幹部らによる運営費の悪質取り立て事件で、警視庁が恐喝容疑で、新たにサークル幹部の男1人を逮捕していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。TL幹部7人のうち、4人が傷害や恐喝などの容疑で逮捕されており、逮捕者は5人目。男が運営費の一部を管理していた疑いが浮上した。

 捜査関係者によると、新たに逮捕されたのは、東京都市大工学部4年、斎藤諒容疑者(22)。「会長」「代表」「副代表」「最高幹部」に次ぐナンバー5で、3人いる「副幹部」の1人とみられる。

 TLは毎月、渋谷や六本木のクラブでイベントを開催。月に数百万~1千万円の利益を上げ、そのほとんどをサークルの設立者である会長が手にしていたとみられる。幹部7人は、100人以上のメンバーに毎月、イベントに合わせて新規加入者2、3人を勧誘するノルマを課し、クリアできなければ「1人3万円」などの罰金を支払わせ、退会しようとしたメンバーを脅して借用書を書かせるなどしていた。執拗(しつよう)な取り立てを受けて借金をしたり、大学を退学に追い込まれるメンバーもいたという。

 逮捕容疑は昨年夏ごろ、20代のメンバーを脅し、借用書を書かせるなどして現金計約3万円を取り立てたとしている。同庁は斎藤容疑者と共謀したとして、最高幹部の清水勝護被告(22)=傷害罪などで起訴=も再逮捕した。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000591-san-soci

 

斉藤諒容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:斎藤諒(読み方:さいとうりょうORまこと)

年齢:22才

住所:不詳

職業:東京都市大工学部4年

イベントサークル:TLの副幹部で実質ナンバー5

斎藤諒容疑者は下記のTL幹部の写真の一番左(グラサン)か右から2番目(女性の隣り)の可能性が高いでしょう!
それ以外のTLメンバーは逮捕された事で顔が判明しています。

facebook:齋藤諒容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

斎藤諒(TL)の顔画像

※イメージ

斎藤諒容疑者について

20代男性
斎藤諒容疑者もTLの幹部だったのか・・・!?
10代男性
これで大学イベントサークルTLから5人の逮捕ってもう廃部だな
40代男性
毎月1000万円の利益を上げていたっていうのもすごいなTLの村尾会長が独り占めなのかな
30代男性
斎藤諒容疑者は副幹部なので月に50~100万円くらいは貰っていたんじゃないかな!?
50代男性
大学4年だから就職内定していたと思うけども内定取り消しだな~可哀そうに
30代男性
イベントサークルTLは日大で構成されていると思ったら東京都市大のメンバーもいたって事が判明した。
60代男性
逮捕された5人を釈放したらまたTLサークルが復活しそうだな

既に逮捕されているTLの会長や副会長の顔画像はこちらです。

 
Sponsored Link


 

斎藤諒容疑者の大学の場所は?

斎藤諒容疑者が通っている大学は東京都世田谷区玉堤にある東京都市大工学部です。

東京都市大学の学生さんはさぞかしビックリされたでしょうね。

その学校の場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもやイベントサークルTLのメンバーが逮捕されてしまいました。

これで逮捕者は5人目だそうです。

斎藤諒容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link