斎藤工主演映画 お叱りの真相は?東京五輪中止?!

斎藤工主演映画のお叱り

 

斎藤工主演映画のお叱りが話題になっていますね!

いったい東京五輪中止の設定がお叱りとはどういう事なのでしょうか?

気になりますので斎藤工主演映画のお叱りについて詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

斎藤工主演映画のお叱りの真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

 今をときめく二枚目俳優・斎藤工(37)が12日、都内で行われた「ベストフンドシストアワード2018」授賞式(一般社団法人日本ふんどし協会主催)に出席した。
 先日行われた国会議員試写会が物議を醸し、公開が危ぶまれている問題作「麻雀放浪記2020」(白石和彌監督)に主演。ふんどし姿になり暴れ回る。作品について「オマージュはたくさんあるが、原作通りではない。東京五輪が中止になるという話。その設定自体がお叱りを受けている。公開予定は4月5日だが、あまり試写をするといろいろ言われるので、試写を一切行わないというトリッキーな宣伝手法を取っている」と説明。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000048-tospoweb-ent

 

 

20代女性
それぐらいでお叱りってことは表現の自由の侵害だよ
斎藤工主演映画ただの宣伝だと思いたい
30代女性
創作意欲失くなりますね。
40代男性
ぶっちゃけ
麻雀モノは
Vシネ需要が高いので
ビデオスルーしても
元取れそう
30代男性
斎藤工主演映画は観客が1000人ぐらいでも、制作費は回収出来るんだろうな
別にヒットする映画が素晴らしいとは言わないけど

 

スポンサーリンク

斎藤工主演映画のお叱りについて

スポンサードリンク


 
 
映画なんだから作中で五輪を中止させてもお叱りや文句を言われる筋合いはないだろう。 何なら東京がゴジラに踏み荒らされた翌年って設定にしておけばいいw

 
 
総理大臣は国会で「表現の自由」を叫んでたけど
これこそ表現の自由ないんかい笑

 
 
斎藤工主演映画別にいいと思うが、
なんならオリンピックが終わってから上映すればいい

 
 
斎藤工主演映画の宣伝でしょう。
政治介入によって完成した映画の公開が中止になるなんて聞いたことがないし、そもそも麻雀映画が五輪に影響を与えるわけがない。
真に受けている人もいるみたいだし、これはちょっとたちが悪い。

 
 
オリンピックは開催して欲しい気持ちと中止にして欲しい気持ちがあります
今の予算組みの高騰を考えると誘致当初の経済見通しより開催後の借金が不安です
でも今更中止は大規模災害でも起きない限りないかな?

 
 
映画の設定なのにお叱りとは。。
じゃぁゴジラが東京タワーや国会議事堂を破壊する設定はどうするんだ?これまでには総理大臣暗○なんてのもあったけど…今後はそう言うのもすべてダメな設定にするの?

 
 
斎藤工主演映画が公開中止になったら、表現の自由に抵触するのでは?
そもそも、映画の影響でオリンピックが中止になるなんて考え自体が幼稚すぎる。
そんなことに影響される程度のイベントなら、はなからやらないほうが良いと思う。

 
 
個人的には、政治色が強いとか、犯罪に絡むとかじゃなければ、フィクションなんだから、いいのでは、と思う。
まぁ、賛否あるけど、頑張ってる人が多い中、良い気はしないでしょうね。
しょっちゅう壊されてる、東京タワーもあるし、広い心で、と言うわけにはいかないのかな。

 
 
あの汚職疑惑だって捜査が始まったところで、今後五輪にどう影響するかなんて分からない。
以前は復興五輪なんていっていたけど、大地震なんてあの東北大震災や熊本の地震で終わるわけで無く、これからどんな地震が起こるかもしれないし、東海トラフの件も危惧されているけど、実際起こる可能性が高いわけで。
あくまで想像だけど、その地震等の影響で五輪が中止になるやもしれないし、そもそも汚職等でうさん臭い経緯があったわけで、開催万歳!なんて思えるわけがない。

 
 
それならば、ゴジラの誕生の背景と破壊される都市は一体…。
事故に遭われた方に配慮してバス事故で亡くなる映画の公開を延期した経緯があるから、
せっかく作った映画なら、
いつになったとしても斎藤工主演映画公開はして欲しいと思います。
犯罪者が出演してるから放映中止とかならばともかく。

 
 
石頭の議員さんは東京五輪絡みの問題が、次から次と出てくるから、映画で東京五輪が中止という設定が、縁起でもないと思われたのでしょうね。縁起でもないと思うのであれば、もっとしっかり問題がでないよう対処してください!

 
 
映画という影響力によるもので指摘が入るのは分かります。
それを連想させる事象がロゴから工事予算、場所選定にいたるまであったからです。それは、仕方ないことですが中止を訴えた時点で作品表現の規制が厳しいと思います。
麻雀という狭い世界にまで介入しイメージ保護に走るのは早計であり、指摘したことが公になった時点で私はこれまでの東京オリンピックの不手際を思い返すことになったし、またそれをかき消そうとする行為自体が残念で仕方ないと思います。
狭い日本、人口も減少しているなかこれ以上狭くしてどうしたものか。考えてしまいます。

スポンサードリンク